WEB管理メモ

ホームページどうしよう。WIXや、JIMDOや、ワードプレス??と迷いました。まずは作れよ!ですよね。とほほ。。。

まだ作り中ですが。
新しいホームページです。ようやくごにょごにょと。

昔作っていた、ホームページは、2011年に放置したまま。。。
作り直さなければなあ。とか、仕切りなおさなければなあと思いつつ2018年になりました。

9月に個展もあるので、それを目指して作り直そう!と。。ようやっと。
カレンダーなど、他にもやること色々あるのですが、すみません。
でも作りながら、色々整理しなければ、、、、と焦ってる状態です。

ワードプレスでホームページを作ろう!と、昨年は思っていました。とほほ。。。

サイトの住所(ドメイン)、hayakawajunko.comも、登録していました。
(このブログのドメインは、サーバーを借りる時の、キャンペーンでもらったのを利用してます。)

イラストレーション誌から昨年夏に出版された、「絵本のいま」。
私の掲載ページに、ホームページのアドレスを 『hayakawajunko.com』として、のせていました。
(本が出版される頃には、ホームページ作っていると、妄想してたのです。)
でも、「ホームページでは、ワードプレスのどのテーマがいいのか?」とか、
最初から失敗なく、良いものを作ろうと悩んでしまい、時間だけすぎる始末。。

悩むのは時間の無駄だわ〜と、気づく。

無料のホームページサービス。WIXは、数年前から目に入って気になってました。そして
ちょうど菌の絵本の挿絵を描いている時、JIMDOもあるんだなあと、気がつきました。
色々検索して、WIXや、JIMDOや、ワードプレス、、
どれがいいのか悩むのではなく、もう、考えずにまずは作ろう。
悩むのは時間の無駄だと、やっと気がついたのでした。

jimdo cafeという、相談できるシステムがあることを知ったので、まずjimdoで試すことに。
でも、JIMDOでホームページを作るのを決め、登録して、ちょっと触ってみたものの、画面がグニグニ動いて、
使い方がいまいちわからず。
表参道のjimdo cafeで、「1日ホームページ作成セミナー」があるのを発見。
1日教室を受講し、とりあえず使い方を習いにいくことにしました。


新しいホームページ
ようやくごにょごにょ始めました。

安い彫刻刀と、高い彫刻刀の違い。どっちがいいの?前のページ

幼児から楽しめる人形劇と影絵。ガムランの生演奏でリラックスしながら観る『影絵音楽団くぷくぷ』次のページ

関連記事

  1. WEB管理メモ

    ブログを新しくしました。

    酉年になってもう1週間。 早いなあ。こんにちは。ブログを新しくしま…

  2. WEB管理メモ

    テスト

    テストーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー…

  3. WEB管理メモ

    ログインできない! そのときはここだ。自分へのメモ

    このブログは、<word press>を使って書いています。が、昨…

  4. WEB管理メモ

    sをくっつける。 

    httpにsをくっつけてみました。表示がしばらくバラバラかも。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. WEB管理メモ

    ブログを新しくしました。
  2. スムージー*wajabumi:地球の顔

    顔スムージー:オレンジ色ってすごい! #wajahbumi 
  3. ワークショップ、講座

    他人の絵の上に、グリグリ描く楽しさ。
  4. 実家のかたずけ

    台風。型板ガラス?凸凹、すりガラス窓の養生。実家のかたずけを見直す。
  5. グループ展

    第20回記念展 多摩美術大学版画OB展2017 札幌で来週から
PAGE TOP