スムージー*wajabumi:地球の顔

ひな祭りのスムージー

ひな祭りのスムージー。
この日の、スムージーの中身は、りんごと人参と豆乳で、つくりました。

顔は、ココアの粉。りんご、くるみ。そして瞳はケチャップで、描いてます。
(飾り付けの材料は、台所にある食べもので、、、という、マイルールにしています。

お内裏さまの冠は、でっかい雛菓子。お姫様の冠は、人参の頭を切ったもの。です。
ココアの粉は、しばらく時間がたつと、水分を含んでケホケホしません。
ココアの味は、バナナ味にも合いますが、人参とも結構いけます。

なんか元気ないな〜、という時に、こんなニコニコ顔の食べ物を作って、それを食べると、結構気持ちが明るくなります。
おためしあれ〜。

インスタに投稿している顔スムージー。
(ここ投稿するのをサボりすぎなので、なんとかしなくては。。)

ひな祭りなので、動画にしました。
作る様子を、アップできたらいいなあと、以前から妄想してましたが、
材料を切るところから撮影しても、そんな編集する技術がないし、めんどくさいので、
最後の仕上げを映す形に。
撮影しながらつくると、またどきどきして、楽しい。

 

そして、今日は、ピンポイントギャラリーでの展示の最終日でした。
多彩な表現が並んでいて、見応えある展示。
12:00前にいったので、お客さんもまだ少ないかな?とおもっていたら。たくさんのお客様でした。早くいってよかった。
夕方だったら、ぎゅうぎゅうだったのでは。
繊細な作品なので、手袋をはめて、見る形の展示でした。直接作品に触れる形で、面白かった。

関連記事

  1. スムージー*wajabumi:地球の顔

    顔スムージー:オレンジ色ってすごい! #wajahbumi 

    最近、インスタグラムに、顔のスムージーを投稿しています。こんな…

  2. スムージー*wajabumi:地球の顔

    インスタグラム*スムージーを顔の模様にして楽しむ。

    昨年夏からサボっていた、インスタグラム。3月末から、再開始めました…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 版画 printmaking

    [子どもとアーティストの森]5 子どもがワークショップで自由に描いた絵の上に、版…
  2. おもしろ情報

    インドネシアの影絵。 人形師のスミヤントさんが、 深夜番組<夜の巷を徘徊する>…
  3. 小さいひと

    絵描きのトウキョウヒメハンミョウ観察メモ_秋から〜冬の初め。ごはんの巻:ひき肉を…
  4. しかつの活動

    COVID-2019メモ29/2月27日(木曜日)/薄い三日月
  5. グループ展

    [子どもとアーティストの森]10_展示した早川の作品 ruriro(川越市)
PAGE TOP