ほにゃほにゃ気まま日記

ひな祭りのスムージー

ひな祭りのスムージー。
この日の、スムージーの中身は、りんごと人参と豆乳で、つくりました。

顔は、ココアの粉。りんご、くるみ。そして瞳はケチャップで、描いてます。
(飾り付けの材料は、台所にある食べもので、、、という、マイルールにしています。

お内裏さまの冠は、でっかい雛菓子。お姫様の冠は、人参の頭を切ったもの。です。
ココアの粉は、しばらく時間がたつと、水分を含んでケホケホしません。
ココアの味は、バナナ味にも合いますが、人参とも結構いけます。

なんか元気ないな〜、という時に、こんなニコニコ顔の食べ物を作って、それを食べると、結構気持ちが明るくなります。
おためしあれ〜。

インスタに投稿している顔スムージー。
(ここ投稿するのをサボりすぎなので、なんとかしなくては。。)

ひな祭りなので、動画にしました。
作る様子を、アップできたらいいなあと、以前から妄想してましたが、
材料を切るところから撮影しても、そんな編集する技術がないし、めんどくさいので、
最後の仕上げを映す形に。
撮影しながらつくると、またどきどきして、楽しい。

 

そして、今日は、ピンポイントギャラリーでの展示の最終日でした。
多彩な表現が並んでいて、見応えある展示。
12:00前にいったので、お客さんもまだ少ないかな?とおもっていたら。たくさんのお客様でした。早くいってよかった。
夕方だったら、ぎゅうぎゅうだったのでは。
繊細な作品なので、手袋をはめて、見る形の展示でした。直接作品に触れる形で、面白かった。

関連記事

  1. ほにゃほにゃ気まま日記

    MacBook Pro(13inch mid 2010)に、新しいバッテリーいれました。古いバッテリ…

    先週発熱して、熱も下がりました。でも、まだちょっと動いただけで、疲…

  2. ほにゃほにゃ気まま日記

    豆まき 升の歌。

    豆まき。節分。なんか2月にはいって、やっと新年だなあって思い升。…

  3. SEEDS OF MEMORY-2017

    8月8日<じゃかるた新聞>に掲載 SEEDS OF MEMORY 30

    ラングン・アート・ファウンデーション(LAF)での展示が、8月8日の、…

  4. ほにゃほにゃ気まま日記

    卒園と入学の間。保育サポーターして、これが小1の壁かあと感じたこと。

    4月の第1週。桜はほとんど散ってしまって、チューリップが見頃。今週…

  5. ほにゃほにゃ気まま日記

    熱が出て、どんどん寝れた1週間でした。 湯たんぽが、気持ちいい。

    先週1週間、発熱していて、ずーと寝てました。熱がでると、ずーと寝れ…

  6. ほにゃほにゃ気まま日記

    父親*退院しました。高次脳機能障害

    昨日、父親退院しました。父の知り合いの方が、見てるかもしれませ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. ほにゃほにゃ気まま日記

    よく使うボールペン。サラサをよく使うきっかけは、インドネシアでした。 
  2. WEB

    ブログを新しくしました。
  3. SEEDS OF MEMORY-2017

    展示初日 OPENING! SEEDS OF MEMORY 05
  4. おもしろ情報

    ジョグジャでお会いした作家さん: 横内賢太郎さん
  5. SEEDS OF MEMORY-2017

    LECTURE:ARTIST TALK: SEEDS OF MEMORY 06
PAGE TOP