ほにゃほにゃ気まま日記

ひな祭りのスムージー

ひな祭りのスムージー。
この日の、スムージーの中身は、りんごと人参と豆乳で、つくりました。

顔は、ココアの粉。りんご、くるみ。そして瞳はケチャップで、描いてます。
(飾り付けの材料は、台所にある食べもので、、、という、マイルールにしています。

お内裏さまの冠は、でっかい雛菓子。お姫様の冠は、人参の頭を切ったもの。です。
ココアの粉は、しばらく時間がたつと、水分を含んでケホケホしません。
ココアの味は、バナナ味にも合いますが、人参とも結構いけます。

なんか元気ないな〜、という時に、こんなニコニコ顔の食べ物を作って、それを食べると、結構気持ちが明るくなります。
おためしあれ〜。

インスタに投稿している顔スムージー。
(ここ投稿するのをサボりすぎなので、なんとかしなくては。。)

ひな祭りなので、動画にしました。
作る様子を、アップできたらいいなあと、以前から妄想してましたが、
材料を切るところから撮影しても、そんな編集する技術がないし、めんどくさいので、
最後の仕上げを映す形に。
撮影しながらつくると、またどきどきして、楽しい。

 

そして、今日は、ピンポイントギャラリーでの展示の最終日でした。
多彩な表現が並んでいて、見応えある展示。
12:00前にいったので、お客さんもまだ少ないかな?とおもっていたら。たくさんのお客様でした。早くいってよかった。
夕方だったら、ぎゅうぎゅうだったのでは。
繊細な作品なので、手袋をはめて、見る形の展示でした。直接作品に触れる形で、面白かった。

関連記事

  1. ほにゃほにゃ気まま日記

    プクプクプク〜

    来週から夏休みの小学校って多いのかな。浮上中。。。…

  2. ほにゃほにゃ気まま日記

    「NHK World-Japan」ラジオ・ジャパン インドネシア語放送の取材。絵本「スマントリとスコ…

    川越市のギャラリールリロで、インドネシア関連の展示に参加したことがき…

  3. おもしろ情報

    芸大の卒展 ことはあいこさん

    2年前。インドネシア滞在時に出会った、若い作家さんの、…

  4. ほにゃほにゃ気まま日記

    鏡開きですね。おもちを描いたけど、雪だるまに。

    今日は11日。鏡開きですね。地域によって、日にちは違うのかな?みな…

  5. ほにゃほにゃ気まま日記

    年賀状、また年末から年明けのお手紙。ありがとうございました。

    1月も半分。早いなあ。今年もたくさんの年賀状、またお手紙をいただき…

  6. ほにゃほにゃ気まま日記

    勝浦〜大阪〜神戸 コバンザメ旅行 その1 

    那智の滝を見て、ぐるっと神戸まで行き、ワヤン見て帰る!という、小旅行を…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. ほにゃほにゃ気まま日記

    プクプクプク〜
  2. おもしろ情報

    芸大の卒展 ことはあいこさん
  3. 個展

    9月30日の個展のイベント 影絵芝居の上演時間を繰り上げる場合があります。
  4. スムージー*wajabumi:地球の顔

    インスタグラム*スムージーを顔の模様にして楽しむ。
  5. 絵本

    紙芝居の挿絵。できた〜。
PAGE TOP