スムージー*wajabumi:地球の顔

ひな祭りのスムージー

ひな祭りのスムージー。
この日の、スムージーの中身は、りんごと人参と豆乳で、つくりました。

顔は、ココアの粉。りんご、くるみ。そして瞳はケチャップで、描いてます。
(飾り付けの材料は、台所にある食べもので、、、という、マイルールにしています。

お内裏さまの冠は、でっかい雛菓子。お姫様の冠は、人参の頭を切ったもの。です。
ココアの粉は、しばらく時間がたつと、水分を含んでケホケホしません。
ココアの味は、バナナ味にも合いますが、人参とも結構いけます。

なんか元気ないな〜、という時に、こんなニコニコ顔の食べ物を作って、それを食べると、結構気持ちが明るくなります。
おためしあれ〜。

インスタに投稿している顔スムージー。
(ここ投稿するのをサボりすぎなので、なんとかしなくては。。)

ひな祭りなので、動画にしました。
作る様子を、アップできたらいいなあと、以前から妄想してましたが、
材料を切るところから撮影しても、そんな編集する技術がないし、めんどくさいので、
最後の仕上げを映す形に。
撮影しながらつくると、またどきどきして、楽しい。

 

そして、今日は、ピンポイントギャラリーでの展示の最終日でした。
多彩な表現が並んでいて、見応えある展示。
12:00前にいったので、お客さんもまだ少ないかな?とおもっていたら。たくさんのお客様でした。早くいってよかった。
夕方だったら、ぎゅうぎゅうだったのでは。
繊細な作品なので、手袋をはめて、見る形の展示でした。直接作品に触れる形で、面白かった。

脳出血の症状って、いろいろです。「パソコンがこわれた。」「メガネがあわない」「帰り道がわからない」っていうのもあります。前のページ

熱が出て、どんどん寝れた1週間でした。 湯たんぽが、気持ちいい。次のページ

関連記事

  1. スムージー*wajabumi:地球の顔

    インスタグラム*スムージーを顔の模様にして楽しむ。

    昨年夏からサボっていた、インスタグラム。3月末から、再開始めました…

  2. スムージー*wajabumi:地球の顔

    顔スムージー:オレンジ色ってすごい! #wajahbumi 

    最近、インスタグラムに、顔のスムージーを投稿しています。こんな…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. しかつの活動

    ひしおをつくってみる。味噌みたいな醤油?
  2. 版画 printmaking

    台風で倒れた椿の木 。木口木版の版木に生まれ変わった。
  3. しかつの活動

    行田市_牧禎舎(まきていしゃ)での藍染体験工房体験その2 乾いたらこんな色になっ…
  4. グループ展

    [子どもとアーティストの森]8 展示の作品の紹介を少し。_ruriro(川越市)…
  5. ほにゃほにゃ気まま日記 notebook

    コロナワクチンを一回うったものの。見送った理由をあれこれ考えてみる。
PAGE TOP