イラストレーション、装幀、挿絵

母の友 3月号「お母さんのおなら」沖縄宮古島の昔話 頭木弘樹:再話 早川純子:絵

今月発売の“母の友” お話のページの挿絵を担当しました。

母の友 3月号:読んであげるお話のページ
「お母さんのおなら」 沖縄宮古島の昔話より
頭木弘樹:再話 早川純子:絵

100%ORANGEさんのイラストが印象的な母の友。

今月号の特集は「子どもを守る」

沖縄宮古島の昔話。頭木弘樹さんの再話です。
宮古島には、「おならに罪はない。笑いに罪がある。」という、<ことわざ>があるんだそうです!どんな意味なのか?どんな昔話か知りたくなりませんか?

そんな気になる、ことわざの元の昔話を 頭木弘樹さんが再話されました。
おかあさんのおならとは??

ちょっと不思議なお話。でもでも、ほっこり。ホロリします〜

今回の昔話は、不思議だけれど真面目なお話。また衣装も派手。
なので、いつものグルグル目ではなく、黒丸の小さい目で描いてみました。
沖縄行きたいなあ。
今回のお話を書かれた、頭木(かしらぎ)弘樹さんのブログです。
「絶望名人カフカ」頭木ブログ

芸大の卒展 ことはあいこさん前のページ

マメ版画まつり in 丹沢アートフェスティヴァル次のページ

関連記事

  1. イラストレーション、装幀、挿絵

    「どんぐり喰い」(福音館書店)の試し読みが、公開中です。

    挿絵を担当した、「どんぐり喰い」の試し読みが、来年のどんぐりの季節ま…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. グループ展

    [子どもとアーティストの森]2 子どもたちのワークショップでできた素材をもらいに…
  2. WEB管理メモ

    テスト
  3. ワークショップ、講座

    「豆本」のカバーのかざり2019年後期 絵本ワークショップ8回目
  4. 小さいひと

    秋のアゲハの幼虫:緑のウンチが意外に綺麗。1日100個のウンチ!
  5. しかつの活動

    COVID-2019_メモ04 2020年3月23日 月曜日
PAGE TOP