おもしろ情報

芸大の卒展 ことはあいこさん

2年前。
インドネシア滞在時に出会った、若い作家さんの、卒業制作展を見に行きました。
これが、とても新鮮で、驚いて、わくわくする展示でした。
芸大の卒展にこれからお出かけになる方。
ぜひ、総合工房棟2階 共有アトリエものぞいてみてください♪

「いのちのうごめき」
ことはあいこさんの、描画と染色の布作品。
展示場所:総合工房棟2階 共有アトリエ


丸い形に布作品を張って、光を当てたインスタレーション。
暗い空間に、円形の作品を浮かせ、照明を丁寧にあてているだけ。
でも、でも、繊細な描画と布目のモワレとで、まるでウゴウゴ動いて見える!なんで??
新鮮〜。驚き。

バティックの勉強と、制作をしにジョグジャカルタきていた、ことはさん。
絵本も作りたい!と言ってましたが、とても絵本的な空間。

芸大の卒業展
明日。31日まで。

9:30〜17:30(入場は17:00まで)(※最終日31日は9:30〜12:30)
会場:
東京藝術大学上野校地
(〒110-8714 東京都台東区上野公園12-8)
展示場所:
総合工房棟2階 共有アトリエ

国立博物館の埴輪も見たかったので、帰りに常設展の埴輪を見て帰りました。

kemarin, Saya pergi ke pameran Aiko.
Dua tahun yang lalu,Aku berkenalan Aiko. Ketika Saya tinggal di Jogja
Dua tahun yang lalu!! Sangat cepat~.

関連記事

  1. ほにゃほにゃ気まま日記

    勝浦〜大阪〜神戸 コバンザメ旅行 その1 

    那智の滝を見て、ぐるっと神戸まで行き、ワヤン見て帰る!という、小旅行を…

  2. ほにゃほにゃ気まま日記

    卒園と入学の間。保育サポーターして、これが小1の壁かあと感じたこと。

    4月の第1週。桜はほとんど散ってしまって、チューリップが見頃。今週…

  3. ほにゃほにゃ気まま日記

    月食ってどうしてなるの?紙工作で遊んでみた。*造形遊び

    今夜は満月。そして皆既月食!日本では、3年ぶりの皆既月食だそうです…

  4. ほにゃほにゃ気まま日記

    鏡開きですね。おもちを描いたけど、雪だるまに。

    今日は11日。鏡開きですね。地域によって、日にちは違うのかな?みな…

  5. ほにゃほにゃ気まま日記

    四谷三丁目ランプ坂ギャラリーでの個展。 10月4日(木:もく)は休廊です

    四谷三丁目ランプ坂ギャラリーでの個展。 10月4日(木曜日)は休廊です…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. インドネシアいろいろ

    ジャワの夜遊びのココロ: ムジカーザでガムラン 6月2日(金)
  2. カレンダー

    2018年木版画カレンダー状況〜。ごめんなさい。
  3. スムージー*wajabumi:地球の顔

    顔スムージー:オレンジ色ってすごい! #wajahbumi 
  4. ワークショップ

    10連休なので、『10レンキュウ絵本』を作ろう:絵本の講座2回目
  5. グループ展

    マメ版画まつり in 丹沢アートフェスティヴァル
PAGE TOP