おもしろ情報

芸大の卒展 ことはあいこさん

2年前。
インドネシア滞在時に出会った、若い作家さんの、卒業制作展を見に行きました。
これが、とても新鮮で、驚いて、わくわくする展示でした。
芸大の卒展にこれからお出かけになる方。
ぜひ、総合工房棟2階 共有アトリエものぞいてみてください♪

「いのちのうごめき」
ことはあいこさんの、描画と染色の布作品。
展示場所:総合工房棟2階 共有アトリエ


丸い形に布作品を張って、光を当てたインスタレーション。
暗い空間に、円形の作品を浮かせ、照明を丁寧にあてているだけ。
でも、でも、繊細な描画と布目のモワレとで、まるでウゴウゴ動いて見える!なんで??
新鮮〜。驚き。

バティックの勉強と、制作をしにジョグジャカルタきていた、ことはさん。
絵本も作りたい!と言ってましたが、とても絵本的な空間。

芸大の卒業展
明日。31日まで。

9:30〜17:30(入場は17:00まで)(※最終日31日は9:30〜12:30)
会場:
東京藝術大学上野校地
(〒110-8714 東京都台東区上野公園12-8)
展示場所:
総合工房棟2階 共有アトリエ

国立博物館の埴輪も見たかったので、帰りに常設展の埴輪を見て帰りました。

kemarin, Saya pergi ke pameran Aiko.
Dua tahun yang lalu,Aku berkenalan Aiko. Ketika Saya tinggal di Jogja
Dua tahun yang lalu!! Sangat cepat~.

関連記事

  1. ほにゃほにゃ気まま日記

    父親*退院しました。高次脳機能障害

    昨日、父親退院しました。父の知り合いの方が、見てるかもしれませ…

  2. ほにゃほにゃ気まま日記

    展示の準備中です。

    土曜日からの個展の準備。火曜日から会場で設置しています。今…

  3. ほにゃほにゃ気まま日記

    勝浦〜大阪〜神戸 コバンザメ旅行 その3 (最終日)

    那智の滝を見て、ぐるっと神戸まで行き、ワヤン見て帰る!という、小旅行。…

  4. ほにゃほにゃ気まま日記

    ひな祭りのスムージー

    ひな祭りのスムージー。この日の、スムージーの中身は、りんごと人参と…

  5. ほにゃほにゃ気まま日記

    わーもう11月か。

    10月があっという間に過ぎて行って、気づいたら11月も後半!みなさ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. ほにゃほにゃ気まま日記

    鏡開きですね。おもちを描いたけど、雪だるまに。
  2. 絵本

    絵本『十二支のおもちつき』が、第3回「児童ペン賞」で絵本賞!
  3. 小さいひと

    こわいこわい絵本ごっこ
  4. ほにゃほにゃ気まま日記

    ガマガエルが、出てきたよ。うごうご。啓蟄
  5. 絵本原画展、イベントのお知らせ

    丸の内 丸善で 古事記絵本原画展(小学館)。ありがとうございました。
PAGE TOP