脳機能

父親*退院しました。高次脳機能障害

昨日、父親退院しました。

父の知り合いの方が、見てるかもしれませんので、こちらに報告いたします〜。

(入院中、たくさんの方にお気遣いいただきました。
また、お見舞いなど、ありがとうございました!)

3月に脳出血で入院し、昨日まで原宿のリハビリ病院にて、リハビリ入院していました。

体の機能の障害は、前回と同じく、ほとんど出ませんでした。
でも2回目の脳出血のためか、高次脳機能障害の症状がでています。

脳って不思議だなあ。

空間や時間認識、文字の読み書き。
またパソコンや、携帯などの操作などなど、難しいです。
(リハビリで、ひらがなやが読めたりと、良くなってきていますが。)

そのためメールでの連絡。また携帯の連絡など、今のところできません。
(父が使っていた携帯は、通話機能だけにして、現在母が持つようにしています。)

(*パソコンのパスワードは、最近弟が解除して、開くことができるようになりました。)

連絡が必要な時は、家電話に、ご連絡いただくか、私のメールアドレスにメールいただけると助かります。
よろしくお願いいたしま〜す。

今日は家に、訪問介護などの話し合いがありました。
玄関やトイレ、お風呂などの動線。またこれからのことなど。

関連記事

  1. 脳機能

    急に寝たきり状態になるんだなあ。

    12月から年明けにかけて、父が急激に寝たきり状態なりました。まるで流…

  2. 脳機能

    おうちでのお葬式

    4月1日に父が亡くなり、5日に家で葬式をしました。最近多いらしい1日葬…

  3. 脳機能

    脳出血の症状って、いろいろです。「パソコンがこわれた。」「メガネがあわない」「帰り道がわからない」っ…

    父親が脳出血して、高次機能障害になり、一年たちました。忘備録も兼ねて…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. グループ展

    [子どもとアーティストの森]3 子どもたちの作った素材を持ち帰るが、どうしようか…
  2. 絵本原画展、イベントのお知らせ

    上野の森 親子ブックフェスタ2019年 「まよなかさん」などにイラストサイン
  3. 絵本 picturebook

    紙芝居の挿絵。できた〜。
  4. グループ展

    秋のグループ展の打ち合わせ
  5. ワークショップ、講座

    モノタイプの版画を楽しむ
PAGE TOP