ほにゃほにゃ気まま日記 notebook

飛行機の音

窓のわきで、仕事をしているので、飛行機の音がよく聞こえます。
1月?ごろかな飛行機の着陸の航路が変わったので、(試験飛行してた。)
飛行機が飛んでいる音が今までより、大きく聞こえていました。

それがここしばらく?
コロナの影響のため。
パッタリと飛行機の音が聞こえなくなりました。

いまどのくらい発着しているんだろう?
気になっていたけれど。
なんか今日思い立って、成田空港の飛行機の便数を数えてみました。

2020年5月14日の成田空港のフライト情報(出発便)

数えてみた。
出発予定138便で、欠航116便。
22便出発したうち、8便が日本。
海外に行く便は。。。、
大連 シンガポール 台北 ソウル  シェンセン 上海 サンフランシスコ ロサンゼルス シカゴ 香港 クアラルンプール グアム ジャカルタ 

ヨーロッパに行く便がないぞ。。。

到着便は何便あるんだろう?

成田に今日到着した飛行機。
今日は25便。 到着予定便数が151便。
欠航が126便。
8便は日本各地からきた飛行機。
海外からの出発地
 ハノイ シンガポール 台北 ソウル シェンセン 上海 サンフランシスコ シカゴ  ホーチンミンシティ グアム 香港 ロサンゼルス  大連 ドーハ

こちらもヨーロッパからの便とかがないんだなあ。

飛行機の音で、空を見上げてみてた。

飛行機の音がすると、空を見上げていた。
姪っ子師匠や甥っ子師匠を彼らのお家に送っていくとき。
日が暮れている時が多い。
一緒に歩いていると、(10分くらいのきょりだけれど)
飛行機が飛んでくると、あ!と空を見上げることが多かった。
「とんでるね〜」とか話したり。

そんなことを気軽にしゃべれるようになるといいなあ。

この記事の写真の落書きのDrawing live。
3分41秒の動画です。

早川純子【HAYAKAWA, junko】版画家:絵本作家

鹿角版画室 :ひっくりかえる版画の世界を探索しに東京にうまれる。
多摩美術大学で版画を学び、現在版画を作りながら絵本の仕事をしています。
主な絵本に、「まよなかさん」(ゴブリン書房)、「はやくちこぶた」(瑞雲舎)、 「どんぐりロケット」(ほるぷ出版)、 「山からきたふたご スマントリとスコスロノ」(乾千恵再話、松本亮監修/福音館書店)など多数。
************
こんにちは。このブログ記事を見ていただきありがとうございます。
私はうさぎや鹿など、ちょっと変わった生き物が登場する版画や、絵本を作っています。
鹿角版画の《鹿角;しかつの》は、鹿のツノをアンテナに見立てて、名付けました。
頭につけたアンテナで、ワクワクのタネを受けながら作品をつくり、 それがどんどん世界につながっていく。そして新しい出会いにつながり、またワクワクな作品を作っていけたらと考えています。
のんびりよろしくお願いいたします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【Homepage】 https://www.hayakawajunko.com
【blog】 https://www.sikatuno.net
【twitter】:新月と満月の時に、呟くことが多いかも。 https://twitter.com/sikatunohanga
【instagram】;顔を作って遊んでいます。明るい気持ちになってくれると嬉しいな。ここサボってます。
https://www.instagram.com/junko_hayakawa
[you tube]
https://www.youtube.com/channel/UC14ObQIU6m2Ccsuc1FlfTLg
その日の誕生日を祝っての、drawing live。また絵本の作業中の動画をのんびりアップしています。

作業場日記前のページ

ステンシルをためす次のページ

関連記事

  1. ほにゃほにゃ気まま日記 notebook

    プクプクプク〜

    来週から夏休みの小学校って多いのかな。浮上中。。。…

  2. ほにゃほにゃ気まま日記 notebook

    歯の削り方。

    お正月に取れた奥歯の金属。歯医者さんで治療してきました。…

  3. ほにゃほにゃ気まま日記 notebook

    熱が出て、どんどん寝れた1週間でした。 湯たんぽが、気持ちいい。

    先週1週間、発熱していて、ずーと寝てました。熱がでると、ずーと寝れ…

  4. ほにゃほにゃ気まま日記 notebook

    ジャワの夜遊びのココロ: ムジカーザでガムラン 6月2日(金)

    インドネシアの絵本の制作で、お世話になった方達の公演が、都内にてありま…

  5. ほにゃほにゃ気まま日記 notebook

    勝浦〜大阪〜神戸 コバンザメ旅行 その3 (最終日)

    那智の滝を見て、ぐるっと神戸まで行き、ワヤン見て帰る!という、小旅行。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. グループ展

    [子どもとアーティストの森]7 子どもたちの絵の具遊びを 素材にして、アーティス…
  2. ワークショップ、講座

    モノタイプの版画を楽しむ
  3. しかつの活動

    COVID-2019メモ13/2020年3月14日の土曜日
  4. 絵本制作メモ My picture book production process

    鏡開きですね。おもちを描いたけど、雪だるまに。
  5. しかつの活動

    COVID-2019メモ25 2020年3月2日(月)雨
PAGE TOP