おもしろ情報

東京で楽しむ夜のジャワ。ガムラン、ワヤンや人形劇。『ムジカーザでガムラン2019』

6月27日、28日。代々木上原のムジカーザで、インドネシア・ジャワの古典芸能が楽しめるイベントがあります。

宮廷音楽、舞踊、人形、影絵芝居が東京でギュッと。 昨年、四谷での個展での特別イベント。ハナジョスさんの影絵、人形劇を見逃した方はぜひ。

公演の特別サイトはこちら


絵本がきっかけでこの公演を企画している中村さんご夫妻。また ハナジョスさんたちとも知り合いました。そのご縁で28日は会場でチケットもぎりのお手伝いをする予定。

インドネシアというと、バリの華やかなガムランの音を思い出す方が多いのでははないかなあ。ケチャやバリ舞踊とか。

ジャワの音や踊りはバリとはまた違って、ユッタ〜〜〜リしています。

28日金曜日で楽しいのは、この日は飲食自由なこと。
会場での注文のお弁当はもう売り切れのようなので、お弁当やお菓子を持って見ながら楽しんでみるのもいいかも。
あ、お酒はダメです。禁酒なので、ノンアルコールビールでどうぞ。

秋のグループ展の打ち合わせ前のページ

カエルの絵本 よみきかせでも面白い次のページ

関連記事

  1. おもしろ情報

    韓国産の唐辛子の美味しさ。キムチの浅漬けを作る。うまいなあ。

    <白菜のキムチ風浅漬け>【きょうの料理】の重信初江さんのレシピを作っ…

  2. おもしろ情報

    カエルの絵本 よみきかせでも面白い

    「ヒキガエルがいく」パク ジォンチェ作 翻訳 申明浩/ 広松由希子 …

  3. おもしろ情報

    幼児から楽しめる人形劇と影絵。ガムランの生演奏でリラックスしながら観る『影絵音楽団くぷくぷ』

    アジア児童青少年舞台芸術フェスティバル で、影絵音楽団くぷくぷ の公演…

  4. おもしろ情報

    ジョグジャでお会いした作家さん: 横内賢太郎さん

    ジョグジャでお会いした作家さんの展示が、現在初台近くのギャラリーで開催…

  5. おもしろ情報

    芸大の卒展 ことはあいこさん

    2年前。インドネシア滞在時に出会った、若い作家さんの、…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 掲載記事

    「NHK World-Japan」ラジオ・ジャパン インドネシア語放送の取材。絵…
  2. グループ展

    [子どもとアーティストの森]10_展示した早川の作品 ruriro(川越市)
  3. ワークショップ、講座

    何がはいっているの?「はこ絵本」(1):絵本ワークショップ4回目
  4. ワークショップ、講座

    かんたんバレンタインチョコ星人の作り方。チョコと九谷焼きの共通点。
  5. 絵本制作メモ My picture book production process

    <オオカミの話し> 粘土で絵本の舞台作り
PAGE TOP