ほにゃほにゃ気まま日記 notebook

展示の準備中です。

土曜日からの個展の準備。

火曜日から会場で設置しています。
今日で飾り終わるかな。。。ドキドキドキ。

今回は3つの部屋での展示です。
あ、この展示会場では、入り口で靴を脱いでもらいます。
スリッパがあります。よろしくお願いいたします。

(私はスリッパが嫌いなので、靴下で歩いてますが。。。)

ゴロリたなおろし 早川純子個展
2018年9月29日(土)~10月14日(日)
10:00-18:00 木曜休館
四谷の四谷三丁目ランプ坂ギャラリー

私は。
会期中お昼頃からだいたい画廊にいる予定です。
10月2日、10月8日はいません。

台風が心配ですが、日曜日にイベントを予定しています。
大阪からインドネシア伝統芸能団 ハナジョスさんを
お呼びしてのワヤンと人形劇。
どちらの回も40分ほどの内容になっています。

2時は、ハナジョスさん創作の影絵と、子鹿(カンチル)の人形劇。
インドネシアの人形を使います。
子鹿(カンチル)のお話は、因幡の白うさぎのお話にもちょっとにていて、
絵本「国づくり」にも繋がるかなと自分では思っています。

4時からは、ワヤンを20分程度に楽しめる形。
ジャワのワヤンの雰囲気を楽しめるのではないでしょうか。
またジャワの音楽も楽しめるかも。
時間があれば、絵本「スマントリとスコスロノ」に出てくる、人形を
見せていただきながらお話を聞けるかもと思っています。。

[ゴロリたなおろし*特別イベント]
インドネシア伝統芸能団 ハナジョス による人形劇と影絵の上演
2018年9月30日(日)/(1)14:00-創作影絵   (2)16:00-ジャワの影絵芝居(ワヤン)
(上演1時間前に、会場整理のために整理チケット(一人100円)を各30人程度様子をみて配る予定です。)

こちらの早川のサイトでもお知らせしております。
https://www.hayakawajunko.com/information/solo-exhibition-2018/

関連記事

  1. ほにゃほにゃ気まま日記 notebook

    2017年 今年もゴロリ。よろしくお願い致します。

    今年もゴロリ。よろしくお願い致します。いままでのブログは、こち…

  2. ほにゃほにゃ気まま日記 notebook

    お月見コロッケ。

    夜7時半すぎ。紙を買って池袋発の都バスで家に帰った。バスの中は…

  3. ほにゃほにゃ気まま日記 notebook

    秋のグループ展の打ち合わせ

    5月末に、グループ展の打ち合わせがありました。キラキラする素材を使っ…

  4. ほにゃほにゃ気まま日記 notebook

    勝浦〜大阪〜神戸 コバンザメ旅行 その3 (最終日)

    那智の滝を見て、ぐるっと神戸まで行き、ワヤン見て帰る!という、小旅行。…

  5. ほにゃほにゃ気まま日記 notebook

    玉川上水を歩いてムサビまで。

    火曜日に、ムサビに行きました。鷹の台駅から、資料を入れたキャリーバ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 2019.12.4

    うかぶつき

  1. 小さいひと

    こわいこわい絵本ごっこ
  2. しかつの活動

    秋のアゲハの幼虫:緑のウンチが意外に綺麗。1日100個のウンチ!
  3. 絵本:重版、海外版など

    「十二支のおもちつき」 年末の読み聞かせ。この組み合わせはいかが?
  4. ほにゃほにゃ気まま日記 notebook

    うかぶつき
  5. スムージー*wajabumi:地球の顔

    顔スムージー:ガラスのグラス:みずのみささん 個展 8日まで
PAGE TOP