絵本制作メモ My picture book production process

神話のえほん。挿絵のお渡しできた。

台風ですね。

あっという間に7月になってしまいました。

先週末、神話の絵本の挿絵が仕上がり、ようやくお渡しすることができました。
はにゃ
今回の挿絵は埴輪のイメージ。

(インスタグラムに、挿絵の様子を投稿しています。)

古事記の絵本。年内に、小学館から刊行予定です。
日本の神話 古事記えほん

日本の神話 古事記えほん(全5巻)の5冊目です。
現在4巻まで刊行されています。
監修/三浦佑之
文/荻原規子

第一巻
国生みのはなし~イザナキとイザナミ~
絵/斎藤隆夫

第二巻
天の岩屋~アマテラスとスサノオ~
絵/大畑いくの

第3巻
やまたのおろち~スサノオとクシナダヒメ~
絵/伊藤 秀男

第4巻
いなばの白うさぎ~オオナムヂとヤガミヒメ~
絵/山村浩二

第5巻
国づくりのはなし〜オオクニヌシとスクナビコナ〜
絵/早川純子

今回の絵本は版画での挿絵の絵本。
本の形になるまで、もう少しかかります。

今までとは、違った版画の組み合わせになるので、楽しみなのです。

関連記事

  1. 絵本制作メモ My picture book production process

    絵本「おおかみのはなし」校了しました。

    7月の中旬。絵本「おおかみのはなし」の原画を描き終わりました。その後…

  2. 絵本制作メモ My picture book production process

    紙芝居のたのしみ 秋にでる紙芝居の試し刷りができた。 

    紙芝居の試し刷りができたので、 週末遊びに来た甥っ子師匠に見てもらう…

  3. 絵本制作メモ My picture book production process

    鏡開きですね。おもちを描いたけど、雪だるまに。

    今日は11日。鏡開きですね。地域によって、日にちは違うのかな?みなさ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 小さいひと

    卒園と入学の間。保育サポーターして、これが小1の壁かあと感じたこと。
  2. 掲載記事

    「は」でなんども笑える?絵本「おおかみのはなし」
  3. 実家のかたずけ

    年初めの実家の片付け。_本のかたずけ文庫本など_2020年
  4. しかつの活動

    絵本チラシ2021年版
  5. ワークショップ、講座

    和紙をちぎって形をとりだす。気まま落書き/Drawing live_23
PAGE TOP