ほにゃほにゃ気まま日記

ふわふわせかい こうじ菌

明日は満月。
今日の月は、満月前のプルプルまるまる。
雲もほんのりかかっていて、見てみて嬉しい気持ち。
2018年もよろしくお願い致します。

いま学習物絵本の、挿絵の仕事をしています。
絵本のテーマは《こうじ菌》。
春先出る予定の絵本の挿絵になります。ちょっといまギリギリですが、楽しい作業です。

写真は、家で甘酒にするために買ってきた麹菌を アイフォンで撮影したもの。
今まで買ってきた麹をよくみたことがなかったのですが、こんなにフワフワなのですね〜。拡大して撮影したら、もっとフワフワに見えるのかな?

(2018年のカレンダーは、4月始まりカレンダーで、ノロノロ作業を進めています。)

関連記事

  1. ほにゃほにゃ気まま日記

    勝浦〜大阪〜神戸 コバンザメ旅行 その1 

    那智の滝を見て、ぐるっと神戸まで行き、ワヤン見て帰る!という、小旅行を…

  2. ほにゃほにゃ気まま日記

    父親*退院しました。高次脳機能障害

    昨日、父親退院しました。父の知り合いの方が、見てるかもしれませ…

  3. ほにゃほにゃ気まま日記

    月食ってどうしてなるの?紙工作で遊んでみた。*造形遊び

    今夜は満月。そして皆既月食!日本では、3年ぶりの皆既月食だそうです…

  4. ほにゃほにゃ気まま日記

    安い彫刻刀と、高い彫刻刀の違い。どっちがいいの?

    先日、ジョグジャでお会いした作家さんが来日され、こんな質問をうけました…

  5. SEEDS OF MEMORY-2017

    8月8日<じゃかるた新聞>に掲載 SEEDS OF MEMORY 30

    ラングン・アート・ファウンデーション(LAF)での展示が、8月8日の、…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. ほにゃほにゃ気まま日記

    ふわふわせかい こうじ菌
  2. おもしろ情報

    満月の夜旅立つ。記憶の層。古橋まどかさんの展示
  3. カレンダー

    2017年カレンダーのお知らせ。ぐぐぐ〜。夏にのびました。
  4. グループ展

    双子のノート:「わたしの一冊、あなたへの一冊」100人展 ピンポイントギャラリー…
  5. ほにゃほにゃ気まま日記

    勝浦〜大阪〜神戸 コバンザメ旅行 その1 
PAGE TOP