ほにゃほにゃ気まま日記 notebook

あたらしい2018年のメモ手帳


今年のメモ帳は、昨年と同じ。
モレスキンのデイリー手帳の小さいものを使うことにしました。
年末買っていて、年明けに油性ペンで、模様を描きました。
今年はちょっとピンク色です。

昨年前半は、「国づくりのはなし」の絵本の挿絵で、作業がなかなか進まずアワアワしていたときに、その日の作業できたことを書いて、『これだけできた〜!』と。自分を励ましていました。
また買い物メモなど書いたりと。今読み返してみると、よくわからない自由帳になりました。
夏のグループ展で、お世話になった方達の似顔絵も描き込んだりしているし。
背の数字が、20017年となっていて、ギャラリーのみんなに笑われたのも良い思い出です。

この手帳、以前はもっと小さいサイズのものが売っていたのですが、(名刺サイズくらい)
廃盤になってしまったようです。残念。また復活しないかなあ。

ふわふわせかい こうじ菌前のページ

鏡開きですね。おもちを描いたけど、雪だるまに。次のページ

関連記事

  1. ほにゃほにゃ気まま日記 notebook

    ジャワの夜遊びのココロ: ムジカーザでガムラン 6月2日(金)

    インドネシアの絵本の制作で、お世話になった方達の公演が、都内にてありま…

  2. ほにゃほにゃ気まま日記 notebook

    プクプクプク〜

    来週から夏休みの小学校って多いのかな。浮上中。。。…

  3. ほにゃほにゃ気まま日記 notebook

    熱が出て、どんどん寝れた1週間でした。 湯たんぽが、気持ちいい。

    先週1週間、発熱していて、ずーと寝てました。熱がでると、ずーと寝れ…

  4. ほにゃほにゃ気まま日記 notebook

    オオスカシバとスクナビコナ 

    台風のため風がつよい。昨日オオスカシバを久しぶりに見かけて嬉しい。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. SEEDS OF MEMORY-2017

    オープン前日のギャラリー 14.08.2017 seeds-of-memory…
  2. ほにゃほにゃ気まま日記 notebook

    お正月に、歯の被せ物が取れてしまった。お餅のくっつき力すごい。正月から、は、は、…
  3. ほにゃほにゃ気まま日記 notebook

    熱が出て、どんどん寝れた1週間でした。 湯たんぽが、気持ちいい。
  4. しかつの活動

    COVID-2019メモ03 2020年3月24日 火曜日はれ
  5. しかつの活動

    COVID-2019メモ15 2020年3月12日(木)
PAGE TOP