ほにゃほにゃ気まま日記 notebook

あたらしい2018年のメモ手帳


今年のメモ帳は、昨年と同じ。
モレスキンのデイリー手帳の小さいものを使うことにしました。
年末買っていて、年明けに油性ペンで、模様を描きました。
今年はちょっとピンク色です。

昨年前半は、「国づくりのはなし」の絵本の挿絵で、作業がなかなか進まずアワアワしていたときに、その日の作業できたことを書いて、『これだけできた〜!』と。自分を励ましていました。
また買い物メモなど書いたりと。今読み返してみると、よくわからない自由帳になりました。
夏のグループ展で、お世話になった方達の似顔絵も描き込んだりしているし。
背の数字が、20017年となっていて、ギャラリーのみんなに笑われたのも良い思い出です。

この手帳、以前はもっと小さいサイズのものが売っていたのですが、(名刺サイズくらい)
廃盤になってしまったようです。残念。また復活しないかなあ。

関連記事

  1. ほにゃほにゃ気まま日記 notebook

    歯の削り方。

    お正月に取れた奥歯の金属。歯医者さんで治療してきました。…

  2. ほにゃほにゃ気まま日記 notebook

    ジャワの夜遊びのココロ: ムジカーザでガムラン 6月2日(金)

    インドネシアの絵本の制作で、お世話になった方達の公演が、都内にてありま…

  3. ほにゃほにゃ気まま日記 notebook

    張子のお面をかぶる。カンボジアの仮面劇。

    東京外国語大学の<東アジアの音楽と芸能を知ろう 2>という連続講座を…

  4. ほにゃほにゃ気まま日記 notebook

    プクプクプク〜

    来週から夏休みの小学校って多いのかな。浮上中。。。…

  5. ほにゃほにゃ気まま日記 notebook

    2017年 今年もゴロリ。よろしくお願い致します。

    今年もゴロリ。よろしくお願い致します。いままでのブログは、こち…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 小さいひと

    卒園と入学の間。保育サポーターして、これが小1の壁かあと感じたこと。
  2. グループ展

    <第5回 版と表現展 木口木版画の世界>1月18日(土)の、イベントとレセプショ…
  3. SEEDS OF MEMORY-2017

    8月8日<じゃかるた新聞>に掲載 SEEDS OF MEMORY 30
  4. 旅日記

    東京都民限定割りを利用して、ウサギにあいにいく。
  5. 小さいひと

    甥っ子とあそぶ。
PAGE TOP