絵本 picturebook

紙芝居の挿絵。できた〜。

最近の作業報告です。

先日、紙芝居の挿絵が仕上がりました。

現在、神話の絵本。後半ページの仕上げに、取り掛かっています。
どんどんどん!

仕上がり後は、夏に予定しているグループ展の作品準備に取り掛かります。
今年後半からは、作絵の絵本を制作する予定。(言葉遊びの絵本が続きそう。。。。。。)

上の写真は、先日仕上げた紙芝居の原画です。
紙芝居は、中央にバーンと顔を 描けたりと、絵本とはまた違って面白かったです。
お話は、内田麟太郎さん。
童心社から
2017年度定期刊行紙しばい 【ともだちだいすき】のシリーズ。 8月号で、刊行されます。
書店での注文。また出版社のサイトから注文できます。
また図書館で置かれるところも多いので、見かけましたらぜひ。

 

「おばけのおまじない」
内田麟太郎:脚本 早川純子:絵
定価2,052円 (税込)
判型:各B4判/サイズ:各26.5×38.2cm
頁数:各12頁

関連記事

  1. 絵本制作メモ My picture book production process

    「はやくちこぶた」の続編の絵本制作メモ

    絵本「はやくちこぶた」(瑞雲舎)の続編。「おおかみのはなし」(仮)を…

  2. 絵本 picturebook

    絵本「おおかみのはなし 」(はやかわじゅんこ/さく 瑞雲舎)が10月1日刊行されました。

    10月の頭に絵本「おおかみのはなし」(瑞雲舎)が刊行されました。完成…

  3. 絵本制作メモ My picture book production process

    歯がかけた はなし

    現在製作中の絵本「はやくちこぶた」の続編。歯がかけた体験を活用してま…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. しかつの活動

    COVID-2019メモ17 2020年3月10日(火)雨 月に雲がかかっている…
  2. グループ展

    「子どもとアーティストの森」2020に展示した作品が、うまれるところ_その1
  3. ワークショップ、講座

    絵や文字の位置でガラリとかわる。「ふたみひらき絵本」絵本ワークショップ3回目
  4. 脳機能

    父親*退院しました。高次脳機能障害
  5. 個展

    四谷三丁目ランプ坂ギャラリーでの個展。 10月4日(木:もく)は休廊です
PAGE TOP