絵本 picturebook

紙芝居の挿絵。できた〜。

最近の作業報告です。

先日、紙芝居の挿絵が仕上がりました。

現在、神話の絵本。後半ページの仕上げに、取り掛かっています。
どんどんどん!

仕上がり後は、夏に予定しているグループ展の作品準備に取り掛かります。
今年後半からは、作絵の絵本を制作する予定。(言葉遊びの絵本が続きそう。。。。。。)

上の写真は、先日仕上げた紙芝居の原画です。
紙芝居は、中央にバーンと顔を 描けたりと、絵本とはまた違って面白かったです。
お話は、内田麟太郎さん。
童心社から
2017年度定期刊行紙しばい 【ともだちだいすき】のシリーズ。 8月号で、刊行されます。
書店での注文。また出版社のサイトから注文できます。
また図書館で置かれるところも多いので、見かけましたらぜひ。

 

「おばけのおまじない」
内田麟太郎:脚本 早川純子:絵
定価2,052円 (税込)
判型:各B4判/サイズ:各26.5×38.2cm
頁数:各12頁

ジャワの夜遊びのココロ: ムジカーザでガムラン 6月2日(金)前のページ

神話のえほん。挿絵のお渡しできた。次のページ

関連記事

  1. 絵本 picturebook

    絵本「おおかみのはなし 」(はやかわじゅんこ/さく 瑞雲舎)が10月1日刊行されました。

    10月の頭に絵本「おおかみのはなし」(瑞雲舎)が刊行されました。完成…

  2. 絵本制作メモ My picture book production process

    「はやくちこぶた」の続編の絵本制作メモ

    絵本「はやくちこぶた」(瑞雲舎)の続編。「おおかみのはなし」(仮)を…

  3. 絵本 picturebook

    菌の絵本 こうじ菌(著/監修:北垣浩志 
 早川純子:絵 農文協)の紹介

    菌の絵本 こうじ菌ができました〜。本屋さんや、図書館で見かけました…

  4. 絵本制作メモ My picture book production process

    紙芝居のたのしみ 秋にでる紙芝居の試し刷りができた。 

    紙芝居の試し刷りができたので、 週末遊びに来た甥っ子師匠に見てもらう…

  5. 絵本制作メモ My picture book production process

    紙芝居

    4月の中頃から、連休まで、紙芝居の原画を仕上げていました。童心社さ…

  6. 絵本 picturebook

    猿と柚子湯の紙芝居「ろくじいさんとゆずおふろ」

    猿と一緒にゆず温泉寒い季節になってきました。こんなときは、あ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. スムージー*wajabumi:地球の顔

    顔スムージー:ガラスのグラス:みずのみささん 個展 8日まで
  2. 絵本制作メモ My picture book production process

    こうじ菌て、目で見える!肉眼で見える!絵本イラストが仕上がりました。
  3. ほにゃほにゃ気まま日記 notebook

    コロナワクチンを一回うったものの。見送った理由をあれこれ考えてみる。
  4. SEEDS OF MEMORY-2017

    日常 NOSEEDS OF MEMORY 36
  5. 展示情報

    岡崎_京都_福岡_短期出張記_その2 京都<きんだあらんど>に、ファイルを搬入。…
PAGE TOP