ほにゃほにゃ気まま日記 notebook

絵本「はやくちこぶた」(瑞雲舎)のイラストサイン本/アマビエさまバージョンの画像と動画をまとめました。

絵本「はやくちこぶた」(瑞雲舎)の続編。
「おおかみのはなし」(仮)を現在製作中です。
なかなか作業が進まず、お待たせしております。

そんな中、10年ほど前に出版された絵本「はやくちこぶた」に、サインをいれました。
今回は、絵本の中に登場する、おおかみの頭の上にアマビエさまを入れました。
アマビエさまバージョン。60冊。
(いつもは、ぶたの形の帽子を
かぶったオオカミを描くことが多いです。)

この絵本はこれから何軒かの絵本屋さんで、販売される予定です。
どこかで見かけましたらぜひ。
たくさんの方のお手元に渡りますように。

今回絵本の中に描いたイラストサインの写真を
載せました。
お手元に来た絵本の絵と、見比べて見ても楽しいかも。
動画も合わせて楽しんでいただけたら。
オ!これ自分のだ〜と楽しんでもらっても嬉しいです。

6冊並べてとったもの_その1
夜スタンドの光でとったので、ちょっと画像が暗くてすみません。
6冊並べてとったもの_その2
6冊並べてとったもの_その3
6冊並べてとったもの_その4
6冊並べてとったもの_その5
6冊並べてとったもの_その6
6冊並べてとったもの_その
6冊並べてとったもの_その
6冊並べてとったもの_その
6冊並べてとったもの_その10

60冊程度サインをしている様子を動画でとりました。
早送りで取っているため、ちょースピードです。

途中動画をうまく取れなかったので、上の写真の全ては動画には写っていません。ごめんなさい。

アマビエさまバージョン_1
アマビエさまバージョン_2
アマビエさまバージョン_3
アマビエさまバージョン_その4
アマビエさまバージョン_その5

早川純子【HAYAKAWA, junko】版画家:絵本作家

東京生まれ  
多摩美術大学で版画を学び、現在版画を作りながら絵本の仕事をしています。
主な絵本に、「まよなかさん」(ゴブリン書房)、「はやくちこぶた」(瑞雲舎)、 「どんぐりロケット」(ほるぷ出版)、 「山からきたふたご スマントリとスコスロノ」(乾千恵再話、松本亮監修/福音館書店)など多数。
現在2020年春刊行予定の絵本を製作中。

************
こんにちは。このブログ記事を見ていただきありがとうございます。
私はうさぎや鹿など、ちょっと変わった生き物が登場する版画や、絵本を作っています。
鹿角版画の《鹿角;しかつの》は、鹿のツノをアンテナに見立てて、名付けました。
頭につけたアンテナで、ワクワクのタネを受けながら作品をつくり、 それがどんどん世界につながっていく。そして新しい出会いにつながり、またワクワクな作品を作っていけたらと考えています。
のんびりよろしくお願いいたします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【Homepage】 https://www.hayakawajunko.com
【blog】 https://www.sikatuno.net
【twitter】:新月と満月の時に、呟くことが多いかも。 https://twitter.com/sikatunohanga
【instagram】;顔を作って遊んでいます。明るい気持ちになってくれると嬉しいな。ここサボってます。
https://www.instagram.com/junko_hayakawa

関連記事

  1. ほにゃほにゃ気まま日記 notebook

    張子のお面をかぶる。カンボジアの仮面劇。

    東京外国語大学の<東アジアの音楽と芸能を知ろう 2>という連続講座を…

  2. ほにゃほにゃ気まま日記 notebook

    オオスカシバとスクナビコナ 

    台風のため風がつよい。昨日オオスカシバを久しぶりに見かけて嬉しい。…

  3. ほにゃほにゃ気まま日記 notebook

    卒園と入学の間。保育サポーターして、これが小1の壁かあと感じたこと。

    4月の第1週。桜はほとんど散ってしまって、チューリップが見頃。今週…

  4. ほにゃほにゃ気まま日記 notebook

    韓国産の唐辛子の美味しさ。キムチの浅漬けを作る。うまいなあ。

    <白菜のキムチ風浅漬け>【きょうの料理】の重信初江さんのレシピを作っ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. スムージー*wajabumi:地球の顔

    顔スムージー:ガラスのグラス:みずのみささん 個展 8日まで
  2. 絵本原画展、イベントのお知らせ

    丸の内 丸善で 古事記絵本原画展(小学館)。ありがとうございました。
  3. しかつの活動

    埼玉県行田市 牧禎舎(まきていしゃ)藍染体験工房_その1_着古したシャツとスカ…
  4. 掲載記事

    絵本のいま 絵本作家2017-18 玄光社より
  5. 絵本原画展、イベントのお知らせ

    上野の森 親子ブックフェスタ2019年 「まよなかさん」などにイラストサイン
PAGE TOP