絵本原画展、イベントのお知らせ

2020_上野の森絵本フェスタ また来年お会いしましょう!

5月5日。
毎年こどもの日の前後は、 上野の森絵本フェスタに遊びに行っていました。
絵本のイラストサイン本描いたり。
たくさんの方にお会いしたり。

来年上野でお会いしましょう!

来年の外出普段着がこんなかんじだっらやだなあ。。。



みなさま柏もちや、ちまきは食べましたか?
夜は 菖蒲湯を楽しんでる方も多いかな?

さよなら湯たんぽ

季節はどんどん過ぎていきますね。
先週は湯たんぽを
寝るときに布団に入れていたのですが、もう必要ない感じ。
(6月になるとまた昼間は肌寒くなるかな?)

日中は急に半袖になりました。

ダウンジャケットも洗濯しなくては。
先週末蒔いた。ひまわりのタネ。
(小学校が休校になった、姪っ子のタネ。今うちで育てています。)
双葉が3日前にでて、いま本葉が出ました。
咲くのが待ち遠しいです。



みなさまとまた無事に、
お会いできるの楽しみにしております〜。

気まま落書き/Drawing live_02_junkoHAYAKAWA

上記の動画は、下のイラストを描いている様子を撮影したものです。

早川純子【HAYAKAWA, junko】版画家:絵本作家

鹿角版画室 :ひっくりかえる版画の世界を探索しに東京にうまれる。
多摩美術大学で版画を学び、現在版画を作りながら絵本の仕事をしています。
主な絵本に、「まよなかさん」(ゴブリン書房)、「はやくちこぶた」(瑞雲舎)、 「どんぐりロケット」(ほるぷ出版)、 「山からきたふたご スマントリとスコスロノ」(乾千恵再話、松本亮監修/福音館書店)など多数。
************
こんにちは。このブログ記事を見ていただきありがとうございます。
私はうさぎや鹿など、ちょっと変わった生き物が登場する版画や、絵本を作っています。
鹿角版画の《鹿角;しかつの》は、鹿のツノをアンテナに見立てて、名付けました。
頭につけたアンテナで、ワクワクのタネを受けながら作品をつくり、 それがどんどん世界につながっていく。そして新しい出会いにつながり、またワクワクな作品を作っていけたらと考えています。
のんびりよろしくお願いいたします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【Homepage】 https://www.hayakawajunko.com
【blog】 https://www.sikatuno.net
【twitter】:新月と満月の時に、呟くことが多いかも。 https://twitter.com/sikatunohanga
【instagram】;顔を作って遊んでいます。明るい気持ちになってくれると嬉しいな。ここサボってます。
https://www.instagram.com/junko_hayakawa
[you tube]
https://www.youtube.com/channel/UC14ObQIU6m2Ccsuc1FlfTLg
その日の誕生日を祝っての、drawing live。また絵本の作業中の動画をのんびりアップしています。

秋にサナギになったアゲハ。半年後の4月に、羽化した。水槽のなかで宝石みたいに輝いてた。前のページ

絵本「はやくちこぶた」(瑞雲舎)のイラストサイン本/アマビエさまバージョンの画像と動画をまとめました。次のページ

関連記事

  1. 絵本原画展、イベントのお知らせ

    日本の神話 古事記えほんシリーズ(小学館)原画展

    『日本の神話 古事記えほんシリーズ』(小学館)原画展2018年…

  2. 絵本原画展、イベントのお知らせ

    春のkupu-kupu ~版画で巡るインドネシアの旅~

    春のkupu-kupu ~版画で巡るインドネシアの旅~2019年4月…

  3. 絵本原画展、イベントのお知らせ

    「どんぐり喰い」原画展_きんだあらんど(京都)/会期が9月25日まで伸びました!

    「どんぐり喰い」と「こんとごん」(ともに福音館書店より)の原画展を京…

  4. 絵本原画展、イベントのお知らせ

    上野の森 親子フェスタ2017 ゴブリン書房さんにいます。

    連休の5月3日~5日。今年も 「上野の森 親子フェスタ2017…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. しかつの活動

    COVID-2019_メモ10 2020年3月17日 火曜日
  2. 小さいひと

    ガマガエルが、出てきたよ。うごうご。啓蟄
  3. 絵本制作メモ My picture book production process

    紙芝居
  4. ほにゃほにゃ気まま日記 notebook

    ジャワの夜遊びのココロ: ムジカーザでガムラン 6月2日(金)
  5. おもしろ情報

    カエルの絵本 よみきかせでも面白い
PAGE TOP