しかつの活動

2023年_おみくじゴロリ

2023年
本年もよろしくお願いいたします。

すこし考えるだけでも、困難なことがいっぱい。
少しでもいい年になるよう、もがけたらいいなあ。


新年の<ゴロリおみくじ>を作りました。
どれを引いても2023年は、いい年になるでしょう。

さて。上の画像のなかから、一枚選んでください。

選びましたか?
動画でもまとめました。

2023年のおみくじゴロリ。まとめました。どれを選んでも大当たり。

おみくじは裏面の写真はこちら。

どれを引いてもいいことばかり。


は、悪いことがあれば、あとは急上昇。のんびりやり過ごしていると、高級ワインを飲める機会があるでしょう。
ゴロ吉は、ゴロゴロできるいい年に。 忙しい合間をぬって、リゾートホテルでのんびりできるかも。
もち吉は、もちもちお肌で健康な年に。みんなにうらやましがられます。腸内環境もサイコー。
版吉は、版画を制作する一年になるでしょう。紙をめくれば、傑作ばかり。
よか吉は、よかよか。出会いがたくさん。知り合いが広がり、よかよかな一年に。
大吉、中吉、末吉、小吉は、 それぞれいいこと、もりだくさんの年に。


こちらは元日に作ったおみくじ。
作っている途中、遊びに来ている甥っ子師匠と、姪っ子師匠たちが、中身を書いてくれた。
師匠たちの方が、面白いことを書くのでくやしいなあ。

昨年から始めた、家族おみくじ。
今年は手抜きねと、言われる。
裏面を書いていると、姪っ子師匠と甥っ子師匠が「私も描く〜」と、手伝ってくれた。


2023年。
本年もよろしくお願いいたします。

味噌作り_麦味噌のまき_<むぎむぎくん>前のページ

関連記事

  1. しかつの活動

    COVID-2019メモ17 2020年3月10日(火)雨 月に雲がかかっている。雲の流れが早く月が…

    メモ 未だにマスク、テッシュのたな。近所のコンビニでは空っぽ…

  2. しかつの活動

    ひしおをつくってみる。味噌みたいな醤油?

    醤油麹よりおいしいらしい、ひしお。醤油とこうじをまぜてつくる…

  3. しかつの活動

    COVID_2019_メモ12 2020年3月15日 日曜日(晴れ)

    メモインドネシアも週末から、なんか慌ただしくなってきた。その…

  4. しかつの活動

    COVID-2019メモ21 2020年3月6日(金)晴

    メモ 休校のため、学習ドリルが売れているようだ。 親子食堂な…

  5. しかつの活動

    COVID-2019_メモ10 2020年3月17日 火曜日

    メモ 週末から週明け。世界のバタバタとひっくり返る。 深夜、…

  6. しかつの活動

    COVID_2019メモ23 2020年3月4日(水)雨

    メモ今回の感染症による<緊急事態宣言>の検討を政府がはじめる…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. おもしろ情報

    芸大の卒展 ことはあいこさん
  2. 展示情報

    個展のお知らせ ゴロリたなおろし
  3. 脳機能

    おうちでのお葬式
  4. おもしろ情報

    幼児から楽しめる人形劇と影絵。ガムランの生演奏でリラックスしながら観る『影絵音楽…
  5. 展示情報

    岡崎_京都_福岡_短期出張記_その3_山の上の動物園の中にある、ともだちや絵本美…
PAGE TOP