しかつの活動

2023年_おみくじゴロリ

2023年
本年もよろしくお願いいたします。

すこし考えるだけでも、困難なことがいっぱい。
少しでもいい年になるよう、もがけたらいいなあ。


新年の<ゴロリおみくじ>を作りました。
どれを引いても2023年は、いい年になるでしょう。

さて。上の画像のなかから、一枚選んでください。

選びましたか?
動画でもまとめました。

2023年のおみくじゴロリ。まとめました。どれを選んでも大当たり。

おみくじは裏面の写真はこちら。

どれを引いてもいいことばかり。


は、悪いことがあれば、あとは急上昇。のんびりやり過ごしていると、高級ワインを飲める機会があるでしょう。
ゴロ吉は、ゴロゴロできるいい年に。 忙しい合間をぬって、リゾートホテルでのんびりできるかも。
もち吉は、もちもちお肌で健康な年に。みんなにうらやましがられます。腸内環境もサイコー。
版吉は、版画を制作する一年になるでしょう。紙をめくれば、傑作ばかり。
よか吉は、よかよか。出会いがたくさん。知り合いが広がり、よかよかな一年に。
大吉、中吉、末吉、小吉は、 それぞれいいこと、もりだくさんの年に。


こちらは元日に作ったおみくじ。
作っている途中、遊びに来ている甥っ子師匠と、姪っ子師匠たちが、中身を書いてくれた。
師匠たちの方が、面白いことを書くのでくやしいなあ。

昨年から始めた、家族おみくじ。
今年は手抜きねと、言われる。
裏面を書いていると、姪っ子師匠と甥っ子師匠が「私も描く〜」と、手伝ってくれた。


2023年。
本年もよろしくお願いいたします。

味噌作り_麦味噌のまき_<むぎむぎくん>前のページ

インドネシアの伝統芸能・ジャワの影絵芝居ワヤンと舞踊&こども向けワークショップ_うさぎのワヤン人形を作ろう!次のページ

関連記事

  1. しかつの活動

    COVID-2019メモ27/2月29日(土) 曇り夜雨

    メモインドネシア、ポルトガルなどでは、まだ感染者が確認されて…

  2. しかつの活動

    満月の日に、コーヒーを焙煎する。

    春先の国分寺での展示がきっかけで、コーヒーを小鍋で焙煎して楽しんでい…

  3. しかつの活動

    行田市_牧禎舎(まきていしゃ)での藍染体験工房体験その2 乾いたらこんな色になった。

    朝起きると、母が「酢酸のようなツンとする匂いがするの」と騒いでた。た…

  4. しかつの活動

    COVID-2019メモ20   2020年3月7日(土)雨

    メモコンビニの棚のマスク、テッシュのコーナーは、がらんとして…

  5. しかつの活動

    COVID-2019_メモ8 2020年3月19日木曜日

    メモ大阪府の吉村知事。20日からの3連休、大阪と兵庫の間の不…

  6. しかつの活動

    COVID-2019メモ03 2020年3月24日 火曜日はれ

    朝からオリンピックは延期(中止?)みたいな、海外ニュースをみかける。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. ほにゃほにゃ気まま日記 notebook

    うかぶつき
  2. しかつの活動

    COVID-2019_メモ05 2020年3月22日 日曜日
  3. しかつの活動

    COVID-2019メモ28 2020年2月28日(金)
  4. 掲載記事

    「は」でなんども笑える?絵本「おおかみのはなし」
  5. 展示情報

    岡崎_京都_福岡_短期出張記_その3_山の上の動物園の中にある、ともだちや絵本美…
PAGE TOP