旅日記

勝浦〜大阪〜神戸 コバンザメ旅行 その2 

那智の滝を見て、ぐるっと神戸まで行き、ワヤン見て帰る!という、小旅行。
絵本『スマントリとスコスロノ』(福音館書店)で、お世話になった方達と、旅をご一緒する機会を もてたので、楽しんできました。

お宿の朝。
窓から見える空が気持ちいい〜。

朝ごはんを食べて、新宮まで移動。
熊野速玉大社の近くで、小さなみかんをお土産に買いました。

昼にはサクサクの天ぷら定食をいただきました。
UFOパイも美味しかった〜。

その後、特急くろしおに乗って、ビューンと天王寺まで。
乗ったのは、オーシャンアロー車両。
展望車両からは、海を眺めることもできます。
(揺れが激しいので、ちょっと酔いそうになるけれど。)


バビューンと、天王寺到着。
特急くろしお。
最初、車内はガラガラだったのですが、途中から乗客がどんどん増えていき、、最後ほぼ満席でした(自由席)。

宿に荷物を置いて、神戸に移動。
旅の目的の一つ。
偕楽園での、ビンタンララスのワヤン公演をみに行きました。
ビンタンララスのフェイスブックページ

この日の人形師(ダラン)は、ジョグジャカルタからのゲスト。
スマルヨノさん。
ワヒューさんが、プシンデン。(女声歌手)
今回の公演グループ。ビンタンララスのリーダー。ローフィさんの妹さんです。

ワヤンの終わりには、ゴレ人形が出てきました。
最近は、ゴレ人形で終わることはほとんどなくなったそうです。
絵本の奥付に、人形のイラストを入れたかったのを思い出しました。
私が見たのは、どこでだったのかなあ。。。

冷房で激サム〜〜でしたが、ジョグジャカルタの空気で、もりもりの会場でした。

関連記事

  1. ほにゃほにゃ気まま日記 notebook

    勝浦〜大阪〜神戸 コバンザメ旅行 その3 (最終日)

    那智の滝を見て、ぐるっと神戸まで行き、ワヤン見て帰る!という、小旅行。…

  2. 旅日記

    勝浦〜大阪〜神戸 コバンザメ旅行 その1 

    那智の滝を見て、ぐるっと神戸まで行き、ワヤン見て帰る!という、小旅行を…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 絵本制作メモ My picture book production process

    「はやくちこぶた」の続編の絵本制作メモ
  2. 掲載記事

    『絵本作家61人のアトリエと道具』(玄光社)に、掲載されました。
  3. ワークショップ、講座

    新宿ONE ASIA 文化祭2017で、ワークショップします〜。10月14日
  4. グループ展

    版画のグループ展 第21回 多摩美術大学版画OB展2018 札幌にて日曜日まで。…
  5. 版画 printmaking

    台風で倒れた椿の木 。木口木版の版木に生まれ変わった。
PAGE TOP