ほにゃほにゃ気まま日記

勝浦〜大阪〜神戸 コバンザメ旅行 その2 

那智の滝を見て、ぐるっと神戸まで行き、ワヤン見て帰る!という、小旅行。
絵本『スマントリとスコスロノ』(福音館書店)で、お世話になった方達と、旅をご一緒する機会を もてたので、楽しんできました。

お宿の朝。
窓から見える空が気持ちいい〜。

朝ごはんを食べて、新宮まで移動。
熊野速玉大社の近くで、小さなみかんをお土産に買いました。

昼にはサクサクの天ぷら定食をいただきました。
UFOパイも美味しかった〜。

その後、特急くろしおに乗って、ビューンと天王寺まで。
乗ったのは、オーシャンアロー車両。
展望車両からは、海を眺めることもできます。
(揺れが激しいので、ちょっと酔いそうになるけれど。)


バビューンと、天王寺到着。
特急くろしお。
最初、車内はガラガラだったのですが、途中から乗客がどんどん増えていき、、最後ほぼ満席でした(自由席)。

宿に荷物を置いて、神戸に移動。
旅の目的の一つ。
偕楽園での、ビンタンララスのワヤン公演をみに行きました。
ビンタンララスのフェイスブックページ

この日の人形師(ダラン)は、ジョグジャカルタからのゲスト。
スマルヨノさん。
ワヒューさんが、プシンデン。(女声歌手)
今回の公演グループ。ビンタンララスのリーダー。ローフィさんの妹さんです。

ワヤンの終わりには、ゴレ人形が出てきました。
最近は、ゴレ人形で終わることはほとんどなくなったそうです。
絵本の奥付に、人形のイラストを入れたかったのを思い出しました。
私が見たのは、どこでだったのかなあ。。。

冷房で激サム〜〜でしたが、ジョグジャカルタの空気で、もりもりの会場でした。

関連記事

  1. ほにゃほにゃ気まま日記

    玉川上水を歩いてムサビまで。

    火曜日に、ムサビに行きました。鷹の台駅から、資料を入れたキャリーバ…

  2. ほにゃほにゃ気まま日記

    あたらしい2018年のメモ手帳

    今年のメモ帳は、昨年と同じ。モレスキンのデイリー手帳の小さいも…

  3. ほにゃほにゃ気まま日記

    卒園と入学の間。保育サポーターして、これが小1の壁かあと感じたこと。

    4月の第1週。桜はほとんど散ってしまって、チューリップが見頃。今週…

  4. ほにゃほにゃ気まま日記

    2017年 今年もゴロリ。よろしくお願い致します。

    今年もゴロリ。よろしくお願い致します。いままでのブログは、こち…

  5. ほにゃほにゃ気まま日記

    父親*退院しました。高次脳機能障害

    昨日、父親退院しました。父の知り合いの方が、見てるかもしれませ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. ほにゃほにゃ気まま日記

    四谷三丁目ランプ坂ギャラリーでの個展。 10月4日(木:もく)は休廊です
  2. 小さいひと

    こわいこわい絵本ごっこ
  3. SEEDS OF MEMORY-2017

    インドネシアでの展示「SEEDS OF MEMORY: Japanese art…
  4. グループ展

    双子のノート:「わたしの一冊、あなたへの一冊」100人展 ピンポイントギャラリー…
  5. SEEDS OF MEMORY-2017

    きなこもち味のおやつ SEEDS OF MEMORY 32
PAGE TOP