ほにゃほにゃ気まま日記 notebook

お正月に、歯の被せ物が取れてしまった。お餅のくっつき力すごい。正月から、は、は、は。

3日の夜。豆餅の残りを食べながら映画を見ていたら、奥歯の被せ物が外れた。ぽろんとなんか口の中でくっついて、引っ張られる感触が。
あれ?と思って、口の中のものを出したら、、、
奥歯の金属の被せ物だった。新年そうそうショック。

食べてたのは、昼間に焼いた豆餅。
粘りなどなく、むしろ硬いと思ったのになあ。
お餅の粘着力すごい。

年末年明けと、歯医者さんもおやすみ。
幸い、痛みはない。早めに歯医者に行かねば。

私の歯は、虫歯天国。
すでにたくさんの歯に被せ物がついています。
しかも昨年は前歯がかけちゃったし。
もし私が野生動物だったら、すでに死んでるレベルだなあ。

ここ10年くらいは、取れたりすることはなかった。
接着剤がそろそろ、劣化してきている時期なのか?
そしたら次々と外れくるかも。はああ。。。

治療に行くまで、寝るときつけているマウスピースを
昼間もつけることにした。
食事のときは取れていない方でで噛む。
痛みはないけど、早めに歯医者さんに行かねば。

母も正月に歯医者に。

母も年末から歯茎が悪かったらしく、そのままにしてたら、
正月に歯が腫れてしまった。
腫れて痛んできたので休日診療所に行きました。

みなさまも定期検診お忘れなく〜。

十二支のねずみが主役?の絵本。おじいさんと、おばあさんとお餅つき。お雑煮もでてくる、もりもり正月絵本前のページ

年初めの実家の片付け。_本のかたずけ文庫本など_2020年次のページ

関連記事

  1. ほにゃほにゃ気まま日記 notebook

    熱が出て、どんどん寝れた1週間でした。 湯たんぽが、気持ちいい。

    先週1週間、発熱していて、ずーと寝てました。熱がでると、ずーと寝れ…

  2. ほにゃほにゃ気まま日記 notebook

    そばアレルギーの大晦日

    ソバアレルギーなので、大晦日は家では、私だけ毎年うどんかラーメンです…

  3. ほにゃほにゃ気まま日記 notebook

    丑年の絵本?満月の夜のコーヒー屋さんのお話。

    今夜は今年最後の満月。いつものように、まよなかさんの珈琲店に牛乳の配…

  4. ほにゃほにゃ気まま日記 notebook

    勝浦〜大阪〜神戸 コバンザメ旅行 その3 (最終日)

    那智の滝を見て、ぐるっと神戸まで行き、ワヤン見て帰る!という、小旅行。…

  5. ほにゃほにゃ気まま日記 notebook

    2017年 今年もゴロリ。よろしくお願い致します。

    今年もゴロリ。よろしくお願い致します。いままでのブログは、こち…

  6. ほにゃほにゃ気まま日記 notebook

    わーもう11月か。

    10月があっという間に過ぎて行って、気づいたら11月も後半!みなさ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. ほにゃほにゃ気まま日記 notebook

    勝浦〜大阪〜神戸 コバンザメ旅行 その3 (最終日)
  2. おもしろ情報

    幼児から楽しめる人形劇と影絵。ガムランの生演奏でリラックスしながら観る『影絵音楽…
  3. しかつの活動

    COVID-2019_メモ8 2020年3月19日木曜日
  4. しかつの活動

    COVID-2019メモ29/2月27日(木曜日)/薄い三日月
  5. ワークショップ、講座

    「パタパタ絵本」 「パタパタ絵本2」2019年後期 絵本ワークショップ4回目
PAGE TOP