ほにゃほにゃ気まま日記 notebook

お正月に、歯の被せ物が取れてしまった。お餅のくっつき力すごい。正月から、は、は、は。

3日の夜。豆餅の残りを食べながら映画を見ていたら、奥歯の被せ物が外れた。ぽろんとなんか口の中でくっついて、引っ張られる感触が。
あれ?と思って、口の中のものを出したら、、、
奥歯の金属の被せ物だった。新年そうそうショック。

食べてたのは、昼間に焼いた豆餅。
粘りなどなく、むしろ硬いと思ったのになあ。
お餅の粘着力すごい。

年末年明けと、歯医者さんもおやすみ。
幸い、痛みはない。早めに歯医者に行かねば。

私の歯は、虫歯天国。
すでにたくさんの歯に被せ物がついています。
しかも昨年は前歯がかけちゃったし。
もし私が野生動物だったら、すでに死んでるレベルだなあ。

ここ10年くらいは、取れたりすることはなかった。
接着剤がそろそろ、劣化してきている時期なのか?
そしたら次々と外れくるかも。はああ。。。

治療に行くまで、寝るときつけているマウスピースを
昼間もつけることにした。
食事のときは取れていない方でで噛む。
痛みはないけど、早めに歯医者さんに行かねば。

母も正月に歯医者に。

母も年末から歯茎が悪かったらしく、そのままにしてたら、
正月に歯が腫れてしまった。
腫れて痛んできたので休日診療所に行きました。

みなさまも定期検診お忘れなく〜。

関連記事

  1. ほにゃほにゃ気まま日記 notebook

    豆まき 升の歌。

    豆まき。節分。なんか2月にはいって、やっと新年だなあって思い升。…

  2. ほにゃほにゃ気まま日記 notebook

    そばアレルギーの大晦日

    ソバアレルギーなので、大晦日は家では、私だけ毎年うどんかラーメンです…

  3. ほにゃほにゃ気まま日記 notebook

    玉川上水を歩いてムサビまで。

    火曜日に、ムサビに行きました。鷹の台駅から、資料を入れたキャリーバ…

  4. ほにゃほにゃ気まま日記 notebook

    プクプクプク〜

    来週から夏休みの小学校って多いのかな。浮上中。。。…

  5. ほにゃほにゃ気まま日記 notebook

    卒園と入学の間。保育サポーターして、これが小1の壁かあと感じたこと。

    4月の第1週。桜はほとんど散ってしまって、チューリップが見頃。今週…

  6. ほにゃほにゃ気まま日記 notebook

    年賀状、また年末から年明けのお手紙。ありがとうございました。

    1月も半分。早いなあ。今年もたくさんの年賀状、またお手紙をいただき…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. グループ展

    グループ展 <こころのカタチ Ornament TREE> 2019年12月6日…
  2. ほにゃほにゃ気まま日記 notebook

    卒園と入学の間。保育サポーターして、これが小1の壁かあと感じたこと。
  3. ほにゃほにゃ気まま日記 notebook

    2017年 今年もゴロリ。よろしくお願い致します。
  4. 絵本制作メモ My picture book production process

    <オオカミの話し>の絵本のラフ 打ち合わせ。
  5. ほにゃほにゃ気まま日記 notebook

    お正月に、歯の被せ物が取れてしまった。お餅のくっつき力すごい。正月から、は、は、…
PAGE TOP