ほにゃほにゃ気まま日記 notebook

お正月に、歯の被せ物が取れてしまった。お餅のくっつき力すごい。正月から、は、は、は。

3日の夜。豆餅の残りを食べながら映画を見ていたら、奥歯の被せ物が外れた。ぽろんとなんか口の中でくっついて、引っ張られる感触が。
あれ?と思って、口の中のものを出したら、、、
奥歯の金属の被せ物だった。新年そうそうショック。

食べてたのは、昼間に焼いた豆餅。
粘りなどなく、むしろ硬いと思ったのになあ。
お餅の粘着力すごい。

年末年明けと、歯医者さんもおやすみ。
幸い、痛みはない。早めに歯医者に行かねば。

私の歯は、虫歯天国。
すでにたくさんの歯に被せ物がついています。
しかも昨年は前歯がかけちゃったし。
もし私が野生動物だったら、すでに死んでるレベルだなあ。

ここ10年くらいは、取れたりすることはなかった。
接着剤がそろそろ、劣化してきている時期なのか?
そしたら次々と外れくるかも。はああ。。。

治療に行くまで、寝るときつけているマウスピースを
昼間もつけることにした。
食事のときは取れていない方でで噛む。
痛みはないけど、早めに歯医者さんに行かねば。

母も正月に歯医者に。

母も年末から歯茎が悪かったらしく、そのままにしてたら、
正月に歯が腫れてしまった。
腫れて痛んできたので休日診療所に行きました。

みなさまも定期検診お忘れなく〜。

関連記事

  1. ほにゃほにゃ気まま日記 notebook

    オオスカシバとスクナビコナ 

    台風のため風がつよい。昨日オオスカシバを久しぶりに見かけて嬉しい。…

  2. ほにゃほにゃ気まま日記 notebook

    丑年の絵本?満月の夜のコーヒー屋さんのお話。

    今夜は今年最後の満月。いつものように、まよなかさんの珈琲店に牛乳の配…

  3. ほにゃほにゃ気まま日記 notebook

    プクプクプク〜

    来週から夏休みの小学校って多いのかな。浮上中。。。…

  4. ほにゃほにゃ気まま日記 notebook

    張子のお面をかぶる。カンボジアの仮面劇。

    東京外国語大学の<東アジアの音楽と芸能を知ろう 2>という連続講座を…

  5. ほにゃほにゃ気まま日記 notebook

    ジャワの夜遊びのココロ: ムジカーザでガムラン 6月2日(金)

    インドネシアの絵本の制作で、お世話になった方達の公演が、都内にてありま…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. おもしろ情報

    カエルの絵本 よみきかせでも面白い
  2. 個展

    9月30日の個展のイベント 影絵芝居の上演時間を繰り上げる場合があります。
  3. ワークショップ、講座

    10連休なので、「10レンキュウ絵本」を作ろう:絵本ワークショップ2回目
  4. SEEDS OF MEMORY-2017

    日常の引っ越し NOSEEDS OF MEMORY 37
  5. グループ展

    版画のグループ展 第21回 多摩美術大学版画OB展2018 札幌にて日曜日まで。…
PAGE TOP