掲載記事

『絵本作家61人のアトリエと道具』(玄光社)に、掲載されました。

「絵本作家61人のアトリエと道具」
(玄光社より  2017年8月15日刊行)

たくさんの作家さんのアトリエ。作業している机の上を楽しめる本です。
素敵な作業スペースだなあと、ページをめくるたびに、うっとりです。

私も仕事机まわりをもっと、使いやすく整理しなくてはなあ。
2年前、ジョグジャに半年滞在したのがきっかけで、実家に仕事場を移しました。
それまでは実家の近所にアパートを借りて、仕事場にしていました。
(お風呂なしの昔ながらのアパート。押入れが広くて便利だったな。)

掲載していただいた、写真は、現在の自宅の作業机の写真です。
インスタグラムでの、作業机の上の写真も、主にこの机の上で写しています。

*掲載ページには、コマヤスカンさんと、ザ・キャビンカンパニーさんの仕事場の写真。
どちらの仕事場も素敵だなあ。

私の作業机の上の木版画は、絵本のためのものです。
この絵本は、10月の終わり頃に刊行予定。

日本の神話 古事記絵本 5
国づくりのはなし〜オオクニヌシとスクナビコナ〜
監/三浦佑之   文/荻原規子  絵/早川純子
小学館から、10月の終わり頃に刊行予定です。

お楽しみに〜。

関連記事

  1. 掲載記事

    絵本『十二支のおもちつき』が、第3回「児童ペン賞」で絵本賞!

    絵本『十二支のおもちつき』(すとう あさえ さく/早川 純子 え 童心…

  2. 掲載記事

    秋田県のニュース男鹿のナマハゲ題材の絵本出版|NHK 秋田県のニュース _ NHK 秋田「ニュースこ…

    NHK秋田「ニュースこまち」にて、絵本「なまはげ」(汐文社)の紹介。…

  3. 掲載記事

    「は」でなんども笑える?絵本「おおかみのはなし」

    作絵の絵本「おおかみのはなし」が出てから二ヶ月。ようやく心を…

  4. 掲載記事

    雑誌記事 版画芸術 「小さな版画でつくる豆本」

    版画の雑誌。「版画芸術」(阿部出版:2020年冬190号)<版画技法…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. しかつの活動

    COVID-2019メモ19 2020年3月8日(日)曇
  2. 掲載記事

    雑誌記事 版画芸術 「小さな版画でつくる豆本」
  3. 旅日記

    東京都民限定割りを利用して、ウサギにあいにいく。
  4. イラストレーション、装幀、挿絵

    母の友 3月号「お母さんのおなら」沖縄宮古島の昔話 頭木弘樹:再話 早川純子:…
  5. ワークショップ、講座

    「豆本」のカバーのかざり2019年後期 絵本ワークショップ8回目
PAGE TOP