掲載記事

『絵本作家61人のアトリエと道具』(玄光社)に、掲載されました。

「絵本作家61人のアトリエと道具」
(玄光社より  2017年8月15日刊行)

たくさんの作家さんのアトリエ。作業している机の上を楽しめる本です。
素敵な作業スペースだなあと、ページをめくるたびに、うっとりです。

私も仕事机まわりをもっと、使いやすく整理しなくてはなあ。
2年前、ジョグジャに半年滞在したのがきっかけで、実家に仕事場を移しました。
それまでは実家の近所にアパートを借りて、仕事場にしていました。
(お風呂なしの昔ながらのアパート。押入れが広くて便利だったな。)

掲載していただいた、写真は、現在の自宅の作業机の写真です。
インスタグラムでの、作業机の上の写真も、主にこの机の上で写しています。

*掲載ページには、コマヤスカンさんと、ザ・キャビンカンパニーさんの仕事場の写真。
どちらの仕事場も素敵だなあ。

私の作業机の上の木版画は、絵本のためのものです。
この絵本は、10月の終わり頃に刊行予定。

日本の神話 古事記絵本 5
国づくりのはなし〜オオクニヌシとスクナビコナ〜
監/三浦佑之   文/荻原規子  絵/早川純子
小学館から、10月の終わり頃に刊行予定です。

お楽しみに〜。

絵本のいま 絵本作家2017-18 玄光社より前のページ

新しいギャラリー。 MORITAKAでの 版画のグループ展のお知らせ次のページ

関連記事

  1. 掲載記事

    秋田県のニュース男鹿のナマハゲ題材の絵本出版|NHK 秋田県のニュース _ NHK 秋田「ニュースこ…

    NHK秋田「ニュースこまち」にて、絵本「なまはげ」(汐文社)の紹介。…

  2. 掲載記事

    「は」でなんども笑える?絵本「おおかみのはなし」

    作絵の絵本「おおかみのはなし」が出てから二ヶ月。ようやく心を…

  3. 掲載記事

    雑誌記事 版画芸術 「小さな版画でつくる豆本」

    版画の雑誌。「版画芸術」(阿部出版:2020年冬190号)<版画技法…

  4. 掲載記事

    母の友_2023年2月号(福音館書店)<絵本作家の自由帳>のコーナーに、掲載予定です。

    雑誌 母の友(福音館書店)2023年2月号に、ドローイングが掲載され…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. ほにゃほにゃ気まま日記 notebook

    プクプクプク〜
  2. 版画 printmaking

    版木の彫りの過程。木口木版画「Abracadabra」が、できるまで。
  3. 絵本原画展、イベントのお知らせ

    修善寺 ギャラリーCotoriにて。絵本「おおかみのはなし」と「はやくちこぶた」…
  4. おもしろ情報

    芸大の卒展 ことはあいこさん
  5. しかつの活動

    初めて、味噌をつくってみる_ワヤンみそ1回目
PAGE TOP