掲載記事

『絵本作家61人のアトリエと道具』(玄光社)に、掲載されました。

「絵本作家61人のアトリエと道具」
(玄光社より  2017年8月15日刊行)

たくさんの作家さんのアトリエ。作業している机の上を楽しめる本です。
素敵な作業スペースだなあと、ページをめくるたびに、うっとりです。

私も仕事机まわりをもっと、使いやすく整理しなくてはなあ。
2年前、ジョグジャに半年滞在したのがきっかけで、実家に仕事場を移しました。
それまでは実家の近所にアパートを借りて、仕事場にしていました。
(お風呂なしの昔ながらのアパート。押入れが広くて便利だったな。)

掲載していただいた、写真は、現在の自宅の作業机の写真です。
インスタグラムでの、作業机の上の写真も、主にこの机の上で写しています。

*掲載ページには、コマヤスカンさんと、ザ・キャビンカンパニーさんの仕事場の写真。
どちらの仕事場も素敵だなあ。

私の作業机の上の木版画は、絵本のためのものです。
この絵本は、10月の終わり頃に刊行予定。

日本の神話 古事記絵本 5
国づくりのはなし〜オオクニヌシとスクナビコナ〜
監/三浦佑之   文/荻原規子  絵/早川純子
小学館から、10月の終わり頃に刊行予定です。

お楽しみに〜。

関連記事

  1. 掲載記事

    絵本のいま 絵本作家2017-18 玄光社より

    絵本のいま  絵本作家2017-18 玄光社より2017年7月ゴロ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 掲載記事

    妖怪雑誌 怪(kwai) 0052号の怪ブックガイドのページで、絵本「国づくりの…
  2. SEEDS OF MEMORY-2017

    展示初日 OPENING! SEEDS OF MEMORY 05
  3. スムージー*wajabumi:地球の顔

    顔スムージー:オレンジ色ってすごい! #wajahbumi 
  4. SEEDS OF MEMORY-2017

    ジャカルタの空港が広くなってる! SEEDS OF MEMORY 02
  5. 絵本

    日本の神話 古事記えほんシリーズ(小学館)原画展
PAGE TOP