しかつの活動

絵本チラシ2021年版

自分の絵本チラシと、授業で見てもらう刷りの見本を作りました。
印刷したのは、hand saw pressさん。
東急目黒線西小山駅から歩いて5分くらいにあります。
リソグラフの印刷の工房。

西小山のhand saw pressさんにて。
昨年の夏にも、ノートを作るワークショップを参加しに行きました。
写真は、印刷見本でつくった落書き。色の違う紙で刷っています。

自分の絵本チラシは、数年ぶりに更新です。
2年ぶりかなあ?
描こうと思っても、なかなか描くことができませんでした。
途中で書けなくなっちゃたりと。

今回はわら半紙にターコイズブルーの色で刷りました。
出来上がりを本の形に折りたたんだら、表紙の右に余白が出ちゃた。

出歩きにくい状況なので、年賀状がわりにのんびりとお送りできたらなあと思っています。

絵本チラシのダウンロードできるかな?

絵本チラシをiPhoneのメモ機能で、PDF撮影したものを貼り付けました。
ダウンロードできるでしょうか?


丑年の絵本?満月の夜のコーヒー屋さんのお話。前のページ

個展「鬼我島」オニガシマ次のページ

関連記事

  1. しかつの活動

    2023年_おみくじゴロリ

    2023年本年もよろしくお願いいたします。すこし考え…

  2. しかつの活動

    味噌作り_麦味噌のまき_<むぎむぎくん>

    展示で購入した大豆で味噌を作ったことがきっかけで、いろいろ味噌をつく…

  3. しかつの活動

    COVID-2019メモ17 2020年3月10日(火)雨 月に雲がかかっている。雲の流れが早く月が…

    メモ 未だにマスク、テッシュのたな。近所のコンビニでは空っぽ…

  4. しかつの活動

    梅干しをつくる <うちうめぼし>

    初めて、梅干しをつけてみた母親がずっと梅干しをつけていたが、…

  5. しかつの活動

    COVID_2019メモ23 2020年3月4日(水)雨

    メモ今回の感染症による<緊急事態宣言>の検討を政府がはじめる…

  6. しかつの活動

    COVID-2019メモ13/2020年3月14日の土曜日

    メモ 世界中の全アップルストアを今月27日まで、閉鎖すると発…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. しかつの活動

    2023年_おみくじゴロリ
  2. おもしろ情報

    インドネシアの影絵。 人形師のスミヤントさんが、 深夜番組<夜の巷を徘徊する>…
  3. 小さいひと

    節分で食べる豆の数 5才の10倍は50才か。
  4. 絵本制作メモ My picture book production process

    紙芝居
  5. ワークショップ、講座

    豆本の紙を切る_2019年後期 絵本ワークショップ6回目
PAGE TOP