しかつの活動

絵本チラシ2021年版

自分の絵本チラシと、授業で見てもらう刷りの見本を作りました。
印刷したのは、hand saw pressさん。
東急目黒線西小山駅から歩いて5分くらいにあります。
リソグラフの印刷の工房。

西小山のhand saw pressさんにて。
昨年の夏にも、ノートを作るワークショップを参加しに行きました。
写真は、印刷見本でつくった落書き。色の違う紙で刷っています。

自分の絵本チラシは、数年ぶりに更新です。
2年ぶりかなあ?
描こうと思っても、なかなか描くことができませんでした。
途中で書けなくなっちゃたりと。

今回はわら半紙にターコイズブルーの色で刷りました。
出来上がりを本の形に折りたたんだら、表紙の右に余白が出ちゃた。

出歩きにくい状況なので、年賀状がわりにのんびりとお送りできたらなあと思っています。

絵本チラシのダウンロードできるかな?

絵本チラシをiPhoneのメモ機能で、PDF撮影したものを貼り付けました。
ダウンロードできるでしょうか?


丑年の絵本?満月の夜のコーヒー屋さんのお話。前のページ

個展「鬼我島」オニガシマ次のページ

関連記事

  1. しかつの活動

    ひしおをつくってみる。味噌みたいな醤油?

    醤油麹よりおいしいらしい、ひしお。醤油とこうじをまぜてつくる…

  2. しかつの活動

    COVID-2019_メモ05 2020年3月22日 日曜日

    メモイタリアでの死亡。世界で最も多くなる。死者約4800人。…

  3. しかつの活動

    初めて、味噌をつくってみる_ワヤンみそ1回目

    展示で使った大豆で 味噌をつくる!3月、国分寺にあるカフェス…

  4. しかつの活動

    みんなが見ていないけど上演する?魔除けの仮面舞踏劇トペン・ワリ_topeng wali

    東京外国語大学の<東アジアの音楽と芸能を知ろう 2>という連続講座を…

  5. しかつの活動

    COVID-2019_メモ30/2月26日(水曜日)

    COVID-2019_メモ30/2月26日(水曜日)検査…

  6. しかつの活動

    梅干しをつくる <うちうめぼし>

    初めて、梅干しをつけてみた母親がずっと梅干しをつけていたが、…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 快適な制作環境を作る

    新しい老眼鏡を作った。かけると世界が違って見えるなあ。
  2. ほにゃほにゃ気まま日記 notebook

    よく使うボールペン。サラサをよく使うきっかけは、インドネシアでした。 
  3. しかつの活動

    COVID-2019メモ26 2020年3月1日(日)晴れ
  4. 掲載記事

    妖怪雑誌 怪(kwai) 0052号の怪ブックガイドのページで、絵本「国づくりの…
  5. 絵本 picturebook

    紙芝居の挿絵。できた〜。
PAGE TOP