絵本

上野の森フェスタありがとうございました!2017年

2017年の上野の森フェスタ。

たくさんの方と交流できて嬉しかったです!
今年は暑かったですね!みなさん大丈夫でしたか?
私は会場にはあまりいなかったのですが、首と肩が日焼けでヒリヒリでした。

(差し入れありがとうございました!
Sさん。海苔ありがとうございました〜。味噌汁にいれて楽しんでします。
Nさん。パンおいしかったです!)

今年も「はやくちこぶた」(瑞雲舎)と、「まよなかさん」(ゴブリン書房)のイラストサインを
主にさせていただきました。

そのほか私が挿絵を担当した絵本が、販売されていました。
「十二支のおもちつき」(童心社)、「あずきまる」(農文協)、「いえのなかのかみさま」(光村図書出版)など。
フェスタの会場が広く、にぎわっているので、わかりにくいとは思いますが。
私が会場にいて、タイミングが合えば、イラストサインを入れることができます。
次回、タイミングが合うことがありましたら、ぜひお声がけください。

連休の上野。天気もよく、会場はとても賑わっていました。
保育士さんや、保育士の勉強をされている方。
小学校の国語の先生や図書館のかた。
読み聞かせなどしている方達などが多かったような。
少しですが、お話できて嬉しかったです。

今回「まよなかさん」の絵本のイラストサインは、おばけ押し!
おばけをもりもり描いてみました。
おばけの絵本。。。おもしろいかもなあ。

 

絵本のそばに、コーヒー豆をいれたマグカップを置きました。
ときどきコーヒーの香りが漂ってきていい感じでしたよ〜。
ポリポリ食べたり。

来年はどうしようかな?
またよろしくお願いいたします!

関連記事

  1. 絵本

    紙芝居の挿絵。できた〜。

    最近の作業報告です。先日、紙芝居の挿絵が仕上がりました。…

  2. 絵本

    千葉の絵本屋。会留府(えるふ)さんサイン本イベントに 「十二支のおもちつき」(童心社)。

    千葉の絵本屋。会留府(えるふ)さん。12月1日は、41歳のお店のお…

  3. 絵本

    「十二支のおもちつき」 年末の読み聞かせ。この組み合わせはいかが?

    小学校の学童保育で、読み聞かせをしている友人から、「絵本『十二支のおも…

  4. 絵本

    菌の絵本 こうじ菌(著/監修:北垣浩志 
 早川純子:絵 農文協)の紹介

    菌の絵本 こうじ菌ができました〜。本屋さんや、図書館で見かけました…

  5. 絵本

    神話のえほん。挿絵のお渡しできた。

    台風ですね。あっという間に7月になってしまいました。先…

  6. 絵本原画展、イベントのお知らせ

    上野の森 親子ブックフェスタ2019年 「まよなかさん」などにイラストサイン

    「上野の森 親子ブックフェスタ」に出店している出版社の一つ。 ゴブリ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. SEEDS OF MEMORY-2017

    インドネシアのジョグジャカルタにいます。Seed of memory
  2. SEEDS OF MEMORY-2017

    パパイヤ長者 SEEDS OF MEMORY:28
  3. 絵本

    日本の神話 古事記えほんシリーズ(小学館)原画展
  4. 絵本

    第三回児童ペン賞 贈呈式
  5. ほにゃほにゃ気まま日記

    「NHK World-Japan」ラジオ・ジャパン インドネシア語放送の取材。絵…
PAGE TOP