絵本原画展、イベントのお知らせ

上野の森フェスタありがとうございました!2017年

2017年の上野の森フェスタ。

たくさんの方と交流できて嬉しかったです!
今年は暑かったですね!みなさん大丈夫でしたか?
私は会場にはあまりいなかったのですが、首と肩が日焼けでヒリヒリでした。

(差し入れありがとうございました!
Sさん。海苔ありがとうございました〜。味噌汁にいれて楽しんでします。
Nさん。パンおいしかったです!)

今年も「はやくちこぶた」(瑞雲舎)と、「まよなかさん」(ゴブリン書房)のイラストサインを
主にさせていただきました。

そのほか私が挿絵を担当した絵本が、販売されていました。
「十二支のおもちつき」(童心社)、「あずきまる」(農文協)、「いえのなかのかみさま」(光村図書出版)など。
フェスタの会場が広く、にぎわっているので、わかりにくいとは思いますが。
私が会場にいて、タイミングが合えば、イラストサインを入れることができます。
次回、タイミングが合うことがありましたら、ぜひお声がけください。

連休の上野。天気もよく、会場はとても賑わっていました。
保育士さんや、保育士の勉強をされている方。
小学校の国語の先生や図書館のかた。
読み聞かせなどしている方達などが多かったような。
少しですが、お話できて嬉しかったです。

今回「まよなかさん」の絵本のイラストサインは、おばけ押し!
おばけをもりもり描いてみました。
おばけの絵本。。。おもしろいかもなあ。

 

絵本のそばに、コーヒー豆をいれたマグカップを置きました。
ときどきコーヒーの香りが漂ってきていい感じでしたよ〜。
ポリポリ食べたり。

来年はどうしようかな?
またよろしくお願いいたします!

上野の森 親子フェスタ2017 ゴブリン書房さんにいます。前のページ

紙芝居次のページ

関連記事

  1. 絵本原画展、イベントのお知らせ

    2020_上野の森絵本フェスタ また来年お会いしましょう!

    5月5日。毎年こどもの日の前後は、 上野の森絵本フェスタに遊びに行っ…

  2. 絵本原画展、イベントのお知らせ

    上野の森 親子ブックフェスタ2019年 「まよなかさん」などにイラストサイン

    「上野の森 親子ブックフェスタ」に出店している出版社の一つ。 ゴブリ…

  3. 絵本原画展、イベントのお知らせ

    「どんぐり喰い」原画展_きんだあらんど(京都)/会期が9月25日まで伸びました!

    「どんぐり喰い」と「こんとごん」(ともに福音館書店より)の原画展を京…

  4. 絵本原画展、イベントのお知らせ

    日本の神話 古事記えほんシリーズ(小学館)原画展

    『日本の神話 古事記えほんシリーズ』(小学館)原画展2018年…

  5. 絵本原画展、イベントのお知らせ

    春のkupu-kupu ~版画で巡るインドネシアの旅~

    春のkupu-kupu ~版画で巡るインドネシアの旅~2019年4月…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. SEEDS OF MEMORY-2017

    頭についてるのなに?!  SEEDS OF MEMORY:29
  2. ワークショップ、講座

    「パタパタ絵本」 「パタパタ絵本2」2019年後期 絵本ワークショップ4回目
  3. グループ展

    [子どもとアーティストの森]6 マスキングテープを素材として使ってみる。ヘロヘロ…
  4. ワークショップ、講座

    「豆本」のなかみを描く2019年後期 絵本ワークショップ7回目
  5. おもしろ情報

    インドネシアの影絵。 人形師のスミヤントさんが、 深夜番組<夜の巷を徘徊する>…
PAGE TOP