絵本

上野の森フェスタありがとうございました!2017年

2017年の上野の森フェスタ。

たくさんの方と交流できて嬉しかったです!
今年は暑かったですね!みなさん大丈夫でしたか?
私は会場にはあまりいなかったのですが、首と肩が日焼けでヒリヒリでした。

(差し入れありがとうございました!
Sさん。海苔ありがとうございました〜。味噌汁にいれて楽しんでします。
Nさん。パンおいしかったです!)

今年も「はやくちこぶた」(瑞雲舎)と、「まよなかさん」(ゴブリン書房)のイラストサインを
主にさせていただきました。

そのほか私が挿絵を担当した絵本が、販売されていました。
「十二支のおもちつき」(童心社)、「あずきまる」(農文協)、「いえのなかのかみさま」(光村図書出版)など。
フェスタの会場が広く、にぎわっているので、わかりにくいとは思いますが。
私が会場にいて、タイミングが合えば、イラストサインを入れることができます。
次回、タイミングが合うことがありましたら、ぜひお声がけください。

連休の上野。天気もよく、会場はとても賑わっていました。
保育士さんや、保育士の勉強をされている方。
小学校の国語の先生や図書館のかた。
読み聞かせなどしている方達などが多かったような。
少しですが、お話できて嬉しかったです。

今回「まよなかさん」の絵本のイラストサインは、おばけ押し!
おばけをもりもり描いてみました。
おばけの絵本。。。おもしろいかもなあ。

 

絵本のそばに、コーヒー豆をいれたマグカップを置きました。
ときどきコーヒーの香りが漂ってきていい感じでしたよ〜。
ポリポリ食べたり。

来年はどうしようかな?
またよろしくお願いいたします!

関連記事

  1. 絵本

    日本の神話 古事記えほんシリーズ(小学館)原画展

    『日本の神話 古事記えほんシリーズ』(小学館)原画展2018年…

  2. 絵本

    「十二支のおもちつき」 年末の読み聞かせ。この組み合わせはいかが?

    小学校の学童保育で、読み聞かせをしている友人から、「絵本『十二支のおも…

  3. 絵本

    第三回児童ペン賞 贈呈式

    第三回児童ペン賞の授賞式と懇親会が、中野サンプラザでありました。…

  4. 絵本

    絵本『十二支のおもちつき』が、第3回「児童ペン賞」で絵本賞!

    絵本『十二支のおもちつき』(すとう あさえ さく/早川 純子 え 童心…

  5. 絵本

    上野の森 親子フェスタ2017 ゴブリン書房さんにいます。

    連休の5月3日~5日。今年も 「上野の森 親子フェスタ2017…

  6. 絵本

    紙芝居

    4月の中頃から、連休まで、紙芝居の原画を仕上げていました。童心社さ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. SEEDS OF MEMORY-2017

    頭についてるのなに?!  SEEDS OF MEMORY:29
  2. SEEDS OF MEMORY-2017

    インドネシアでの展示「SEEDS OF MEMORY: Japanese art…
  3. SEEDS OF MEMORY-2017

    きなこもち味のおやつ SEEDS OF MEMORY 32
  4. SEEDS OF MEMORY-2017

    オープン前日のギャラリー  seeds-of-memory 04_2
  5. おもしろ情報

    満月の夜旅立つ。記憶の層。古橋まどかさんの展示
PAGE TOP