絵本

紙芝居

4月の中頃から、連休まで、紙芝居の原画を仕上げていました。
童心社さんからの紙芝居。

2017年7月1日発売予定になります。

「おばけのおまじない」
内田 麟太郎さんが 脚本です。

絵本で最初にご一緒したのが、内田麟太郎さんでしたが、紙芝居でも最初にご一緒にできて、嬉しいなあ。

関連記事

  1. 絵本

    上野の森 親子フェスタ2017 ゴブリン書房さんにいます。

    連休の5月3日~5日。今年も 「上野の森 親子フェスタ2017…

  2. 絵本

    紙芝居の挿絵。できた〜。

    最近の作業報告です。先日、紙芝居の挿絵が仕上がりました。…

  3. 絵本

    「十二支のおもちつき」 年末の読み聞かせ。この組み合わせはいかが?

    小学校の学童保育で、読み聞かせをしている友人から、「絵本『十二支のおも…

  4. 絵本

    第三回児童ペン賞 贈呈式

    第三回児童ペン賞の授賞式と懇親会が、中野サンプラザでありました。…

  5. 絵本制作メモ

    こうじ菌て、目で見える!肉眼で見える!絵本イラストが仕上がりました。

    年末から描いてた、絵本の挿絵が出来上がりました。今週頭に原画を…

  6. 絵本

    千葉の絵本屋。会留府(えるふ)さんサイン本イベントに 「十二支のおもちつき」(童心社)。

    千葉の絵本屋。会留府(えるふ)さん。12月1日は、41歳のお店のお…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. SEEDS OF MEMORY-2017

    日常の引っ越し NOSEEDS OF MEMORY 37
  2. ほにゃほにゃ気まま日記

    2017年 今年もゴロリ。よろしくお願い致します。
  3. 絵本

    「十二支のおもちつき」 年末の読み聞かせ。この組み合わせはいかが?
  4. おもしろ情報

    ジョグジャでお会いした作家さん: 横内賢太郎さん
  5. ほにゃほにゃ気まま日記

    月食ってどうしてなるの?紙工作で遊んでみた。*造形遊び
PAGE TOP