絵本制作メモ My picture book production process

紙芝居

4月の中頃から、連休まで、紙芝居の原画を仕上げていました。
童心社さんからの紙芝居。

2017年7月1日発売予定になります。

「おばけのおまじない」
内田 麟太郎さんが 脚本です。

絵本で最初にご一緒したのが、内田麟太郎さんでしたが、紙芝居でも最初にご一緒にできて、嬉しいなあ。

関連記事

  1. 絵本 picturebook

    紙芝居の挿絵。できた〜。

    最近の作業報告です。先日、紙芝居の挿絵が仕上がりました。…

  2. 絵本制作メモ My picture book production process

    歯がかけた はなし

    現在製作中の絵本「はやくちこぶた」の続編。歯がかけた体験を活用してま…

  3. 絵本制作メモ My picture book production process

    紙芝居のたのしみ 秋にでる紙芝居の試し刷りができた。 

    紙芝居の試し刷りができたので、 週末遊びに来た甥っ子師匠に見てもらう…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 小さいひと

    豆まき 升の歌。
  2. 絵本 picturebook

    猿と柚子湯の紙芝居「ろくじいさんとゆずおふろ」
  3. 絵本 picturebook

    十二支のねずみが主役?の絵本。おじいさんと、おばあさんとお餅つき。お雑煮もでてく…
  4. グループ展

    [子どもとアーティストの森]8 展示の作品の紹介を少し。_ruriro(川越市)…
  5. ワークショップ、講座

    何がはいっているの?「はこ絵本」(1):絵本ワークショップ4回目
PAGE TOP