SEEDS OF MEMORY-2017

iPad miniにシムを入れる ジョグジャで SEEDS OF MEMORY 28-2

ジョグジャ滞在もあと10日と、なりました。早い。
今更ながら持って来ているiPhoneか、ipadminiにシムをいれようかなあ。。。と考え中。いや。。今日こそ隣のお店に行こう!

パソコン。
iPadミニ。 
2年前に買って、使い方を忘れてしまったガラケー。を 今回の旅行に持って来ています。
(あとiPhoneも。)

ガラケーにはシムをすでに入れています。
しかし、使い方を忘れていて、通話しても相手の声が聞こえず、自分のいる位置を相手に伝えられませんでした。
すでに何度かみなさんにご迷惑をかけており、
「こんな携帯〜〜!!!」と。怒られてました。(通話音量設定が、わからんかったんだなあ〜。)
携帯をそもそも手元に置いてないのも、問題があるのですが。。。

ギャラリーの隣の隣に、シムを入れるお店があるので、とりあえず行ってみると、、、、、、。
ドキドキドキ。

あっさりできました!

iPad miniで、試したのですが、シムを入れるのも、店員さんがいれてくれました。
3年前のiPad miniなので、合うかなあ?と心配してたら動作確認もしてくれました。

RP630.000- くらい。日本円だと、だいたい700円くらいかな。
iPhoneに、このシムを入れ替えると、iPhoneでも使えるのか!
シムってなんなのか、なんとなくわかってきたかも。

頼んだ時、ワッツアップや、メッセンジャーでの通話がしたいとか言った気がします。
*一ヶ月単位だったようなので、もっと早くにお店に行けばよかったかも。
*他にも色々プランがあるようでしたが、シム自体を私がよくわからないので、店員さんのオススメを入れてもらいました。

お店は、ギャラリーの隣の隣にあるのです。

右奥に見える建物は、もう一つのギャラリー【iCAN】。
今回の展示は、3つのギャラリーでの展示になっています。

【 LANGGENG ART FOUNDATION 】がメインの会場。

そして近くの2会場で、個展形式での関連展示が行われています。
【 iCAN 】では、Madoka Furuhashi さんの展示。
【 ARK GALERIE 】では、Takashi Kuribayashi さんの展示。

インドネシアのジョグジャカルタにいます。Seed of memory前のページ

パパイヤ長者 SEEDS OF MEMORY:28次のページ

関連記事

  1. SEEDS OF MEMORY-2017

    日常の引っ越し NOSEEDS OF MEMORY 37

    この部屋も今日が最後。一ヶ月、怖い思いもせず過ごせました。…

  2. SEEDS OF MEMORY-2017

    日常 NOSEEDS OF MEMORY 36

    明日の夜。ジャカルタに移動。そのため、丸一日ゆっくりできるのは今日…

  3. SEEDS OF MEMORY-2017

    8月8日<じゃかるた新聞>に掲載 SEEDS OF MEMORY 30

    ラングン・アート・ファウンデーション(LAF)での展示が、8月8日の、…

  4. SEEDS OF MEMORY-2017

    頭についてるのなに?!  SEEDS OF MEMORY:29

    ギャラリーの隣に中学校があります。そこの生徒さんたちが、グループで…

  5. SEEDS OF MEMORY-2017

    ジャカルタの空港が広くなってる! SEEDS OF MEMORY 02

    ほぼ徹夜で荷物をつめて、出発です〜。今回はトランクを2つもっての旅…

  6. SEEDS OF MEMORY-2017

    オープン前日のギャラリー 14.08.2017 seeds-of-memory 04 

    近所のホテルから、歩いてギャラリーに行く。朝食は近所の定食屋さ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. ワークショップ、講座

    かんたんバレンタインチョコ星人の作り方。チョコと九谷焼きの共通点。
  2. ほにゃほにゃ気まま日記 notebook

    張子のお面をかぶる。カンボジアの仮面劇。
  3. ほにゃほにゃ気まま日記 notebook

    歯の削り方。
  4. グループ展

    版画のグループ展 第21回 多摩美術大学版画OB展2018 札幌にて日曜日まで。…
  5. ワークショップ、講座

    「おべんとう絵本」と「なふだ」2019年後期 絵本ワークショップ3回目
PAGE TOP