ほにゃほにゃ気まま日記

セミと猫

夜中ビールを買いにコンビニに行く途中、猫が道の真ん中に寝そべってた。
暗闇のなかコンクリートの道の上を 寝転んでる猫。
猫の前にセミがいた。

死にかけのセミを 触って遊んでいるのか。
「楽しいの?」と猫に声をかけたけど、じっとして逃げない。

帰り道。まだ猫がいた。
猫とセミは、さっきより道の端っこのほうに移動してる。

どんな風に遊んでるか気になったので、すこし離れてところで猫を見ていると、猫もなんかこっちを気にしてず〜と動かない。

あっち行け。っていう感じにこっちをみてる。
やっぱ猫も一人で遊んでるのを、見られたくないのだろうな。

関連記事

  1. ほにゃほにゃ気まま日記

    ふわふわせかい こうじ菌

    明日は満月。今日の月は、満月前のプルプルまるまる。雲もほんのり…

  2. ほにゃほにゃ気まま日記

    秋のアゲハの幼虫:緑のウンチが意外に綺麗。1日何個するのか、数えてみた。

    アゲハの幼虫のウンチって意外にきれいだ。数日前から飼い始めた…

  3. ほにゃほにゃ気まま日記

    甥っ子とあそぶ。

    甥っ子と遊びました。体調がよくないのか、ちょっとご機嫌ななめ。…

  4. ほにゃほにゃ気まま日記

    ひな祭りのスムージー

    ひな祭りのスムージー。この日の、スムージーの中身は、りんごと人参と…

  5. ほにゃほにゃ気まま日記

    みんなが見ていないけど上演する?魔除けの仮面舞踏劇トペン・ワリ_topeng wali

    東京外国語大学の<東アジアの音楽と芸能を知ろう 2>という連続講座を…

  6. ほにゃほにゃ気まま日記

    ガマガエルが、出てきたよ。うごうご。啓蟄

    昨日は風が強くて、昼間はコートもいらないくらい暖かかった。昼過ぎに…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 絵本

    神話のえほん。挿絵のお渡しできた。
  2. ワークショップ

    マッチ箱型だけじゃない「はこ絵本」(2):絵本ワークショップ5回目
  3. グループ展

    [子どもとアーティストの森]7 子どもたちの絵の具遊びを 素材にして、アーティス…
  4. ほにゃほにゃ気まま日記

    2017年 今年もゴロリ。よろしくお願い致します。
  5. 脳機能

    父親*退院しました。高次脳機能障害
PAGE TOP