ほにゃほにゃ気まま日記 notebook

お正月に、歯の被せ物が取れてしまった。お餅のくっつき力すごい。正月から、は、は、は。

3日の夜。豆餅の残りを食べながら映画を見ていたら、奥歯の被せ物が外れた。ぽろんとなんか口の中でくっついて、引っ張られる感触が。
あれ?と思って、口の中のものを出したら、、、
奥歯の金属の被せ物だった。新年そうそうショック。

食べてたのは、昼間に焼いた豆餅。
粘りなどなく、むしろ硬いと思ったのになあ。
お餅の粘着力すごい。

年末年明けと、歯医者さんもおやすみ。
幸い、痛みはない。早めに歯医者に行かねば。

私の歯は、虫歯天国。
すでにたくさんの歯に被せ物がついています。
しかも昨年は前歯がかけちゃったし。
もし私が野生動物だったら、すでに死んでるレベルだなあ。

ここ10年くらいは、取れたりすることはなかった。
接着剤がそろそろ、劣化してきている時期なのか?
そしたら次々と外れくるかも。はああ。。。

治療に行くまで、寝るときつけているマウスピースを
昼間もつけることにした。
食事のときは取れていない方でで噛む。
痛みはないけど、早めに歯医者さんに行かねば。

母も正月に歯医者に。

母も年末から歯茎が悪かったらしく、そのままにしてたら、
正月に歯が腫れてしまった。
腫れて痛んできたので休日診療所に行きました。

みなさまも定期検診お忘れなく〜。

十二支のねずみが主役?の絵本。おじいさんと、おばあさんとお餅つき。お雑煮もでてくる、もりもり正月絵本前のページ

年初めの実家の片付け。_本のかたずけ文庫本など_2020年次のページ

関連記事

  1. ほにゃほにゃ気まま日記 notebook

    張子のお面をかぶる。カンボジアの仮面劇。

    東京外国語大学の<東アジアの音楽と芸能を知ろう 2>という連続講座を…

  2. ほにゃほにゃ気まま日記 notebook

    2017年 今年もゴロリ。よろしくお願い致します。

    今年もゴロリ。よろしくお願い致します。いままでのブログは、こち…

  3. ほにゃほにゃ気まま日記 notebook

    年賀状、また年末から年明けのお手紙。ありがとうございました。

    1月も半分。早いなあ。今年もたくさんの年賀状、またお手紙をいただき…

  4. ほにゃほにゃ気まま日記 notebook

    プクプクプク〜

    来週から夏休みの小学校って多いのかな。浮上中。。。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. しかつの活動

    COVID-2019_メモ8 2020年3月19日木曜日
  2. グループ展

    [子どもとアーティストの森]4 素材にすこし手を加えてみる。_ruriro(川越…
  3. スムージー*wajabumi:地球の顔

    インスタグラム*スムージーを顔の模様にして楽しむ。
  4. グループ展

    双子のノート:「わたしの一冊、あなたへの一冊」100人展 ピンポイントギャラリー…
  5. しかつの活動

    COVID-2019メモ14  2020年 3月13日の金曜日のくもり
PAGE TOP